※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

娘がずりばいを始めてお颭を待つのが難しいです。他のお子さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます🎵
来週6ヶ月になる娘を育てています。
お風呂について質問させてください🙋

今までは脱衣所に防水マット、バスタオルを敷いてそこで私が洗い終わるまで待ってもらっていました。
でも、ずりばいが2週間くらい前から始まり脱衣所内を自由に動き回るようになってしまいました💦💦
みなさんのお子さんはずりばいやハイハイが始まったらどのようにお風呂を待ってもらってましたか??

コメント

R_mama

こんにちは♪

赤ちゃんを、乗せておくバウンサーなどないですか?
代わりになる何かベビーチェアなど…

そこに乗せておけば楽ですよ(^^)

  • マイメロ

    マイメロ

    ご回答ありがとうございます。
    バウンサーはないんですがベビーチェアはあります🙋✨
    …が、座らせるといやがってのけぞるんですよね😭

    • 6月19日
  • R_mama

    R_mama

    そうですかぁ~
    でしたら赤ちゃんかも興味のあるものを持たせたり(危なくないもの)しても無理ですか?

    • 6月19日
  • マイメロ

    マイメロ

    かしゃかしゃ絵本が好きなので明日それを持たしてみます💡
    ありがとうございました✨

    • 6月19日
アップル

うちは脱衣所が狭いので、子供を先に入れてから自分が後で入るか、
主人がいるときは主人に先に身体を洗ってもらってから、子供を連れて行き、洗ってもらってました

  • マイメロ

    マイメロ

    ご回答ありがとうございます。
    お子さんを先に入れてからというのはどういった感じでしょうか??
    主人は帰りが22時くらいなのであてにできません😭

    • 6月19日
  • アップル

    アップル

    先に入れるというのは、ベビーバスにお湯をシャワーではって、洗っちゃうんです
    それで寝た後入ったりしてます
    22時だと遅いですね💦夕飯も別々でしょうか
    うちは主人が夜勤があるのでその日は子供だけ先に洗ってました
    まだ5か月ですと授乳の頻度ありますかね?
    なかなか自分の時間が持てないとは思いますが…
    できればマイメロさんがお風呂に入る時だけご主人様が赤ちゃんの様子見ててくれるといいのですが…

    • 6月19日
  • マイメロ

    マイメロ

    返信遅くなってしまってすみません💦💦
    ベビーバスで入れて、主人が帰ってきてから自分が入るっていうのもいいですね💡
    そっちの方が私もゆっくり入浴できますし🎵
    ありがとうございました✨

    • 6月20日