※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイト
家族・旦那

離婚したいです。先日子供が熱を出して、初めてのことなのでとても不安…

離婚したいです。
長文になりますが聞いてくださいm(__)m
先日子供が熱を出して、初めてのことなのでとても不安でした。苦しそうで辛そうで代わってあげたいぐらいでした。
そんな時、うちで飼ってる犬も体調不良なのかストレスなのか突然、何回も吐きだしました。
その犬は私が独身の時から飼ってる犬なのですが、吐くことに対して慣れてて、あーストレスかな。ごはん少なかったかなとかいろいろ予想できるんです。
が、旦那はとにかく、犬を可愛がって可愛がって、なんなら子供以上に可愛がってるので吐いたことがショックだったのか、すごく動揺してました。
その日旦那が仕事終わってから電話してきて第一声が「ミルキー大丈夫か?」でした。
自分の子供が熱出して苦しそうにしてるのに、まず子供心配してよって言ったら
「言われやなわからへん」と言われました。
言われないと分からないって、、、熱を出してること絶対分かってるはずなのにどういうこと?って聞くと
「めんどくさいし話ならへん」って電話プッって切られました。
自分の子供の話がめんどくさい?
ショックでした。
旦那が家に帰ってきて、さすがに子供の顔見たら声かけてくれるかなと思って部屋にいると
「ミルキーの診察券どこ?」でした。
呆れて言葉が出ませんでした。
涙こらえて「子供の心配してあげて」って言ったらやっと「大丈夫か?」って言ったんです。
だけど、私が泣いてしまったんです。
すると、「出ていけや!」と怒鳴られました
今は実家に来ていますが、何も旦那から連絡してきません。
あんな父親絶対いや。
子供より犬の心配してる親いや。
都合が悪くなると、出ていけやなんてひどすぎる。
他にもたくさんイライラすることあるんです。
このまま離婚したいです。
長文失礼しました。

コメント

きーママ

このまま子供にも影響が出るようなら離婚したほうがいいですよ。
うちは子供が熱出しても犬が吐いてもどちらも心配してくれません離婚したいです

• カイト

カイト

ありがとうございますm(__)m
    どちらも心配されないんですか?!
    ひどい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )悲しいですね。
    人としてどうなんだって思います。
    別れたいーーー!

• 6月19日

わんちゃんも1つの命なので心配するのも分かりますが、カイトさんが命がけで生んだ旦那さんとの子なのに酷すぎる。離婚してもいいと思います。

• カイト

カイト

ありがとうございますm(__)m
    そうなんです!犬もほんとに大事なの分かりますが、事の重大さを理解してないですね。今回の件で、確信しました。もうこれは重症だなと。

• 6月19日
2*girl__mama.

子供が熱出してるのに、出て行けなんて言う神経が分からないですね。
犬の心配してくれる気持ちは嬉しい事ですが
なんか子供に対して感情が薄いというか..。
子供に悪影響があるなら離婚しますね。
私は子供に悪影響ありすぎて離婚しました。
自分だけなら子供の為に我慢したと思います。

• カイト

カイト

ありがとうございます。ほんとに耳を疑いましたもん。嘘でしょ?って。
    今までも旦那の言動にはだいたい我慢してきましたが、今回が引き金になりました。やはり子供第1に考えて行きたいので離婚の方向へもっていきたいですね。

• 6月19日
マリリン

カイトさん大丈夫ですか~(。>д<)

旦那さんの『出ていけや』の言葉に、あんたが出ていけやって思っちゃいました。
わんこも大事ですが、やっぱり我が子を一番に心配して欲しいですよね。

今直ぐに離婚したい気持ちもわかりますが旦那さんからの暴力が無ければ離婚する前にお金貯めとくとか準備してからでも良いのかなとも思いました。

• カイト

カイト

ありがとうございます!今のところ、実家でゆっくりさせてもらってるので大丈夫です。精神的にも支えられてます。よかった、戻れる家があって。
    ほんとそうですよ!あんたが出ていけよ!って思いました!!
    経済面では苦労するとよく聞くので慎重にならないとだめですよね。けど、もう一生会いたくないなーー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月19日
ニャン吉

私の前夫も私や子供より。
猫様々でした。

そりゃ2LDKの市営に義母、義父、義妹、猫6匹。
私はアレルギー持ちで
クシャミ、鼻水、喉のイガイガ止まらない。
離婚覚悟で、訴え同居解消。
義母も金ないくせに、可哀想と捨て猫を拾って来ては月に、どれかの猫は体調崩し病院通い。
それで金ない、金ないとぼやく。

離婚する頃に、猫をひきはなしたのに、バカ前夫。また捨て猫拾って来て買う羽目に、その間避妊や、予防接種は人任せ。しんどい事や面倒な事は人任せ、楽しい事は分け合う事なく、独り占め。
1人でパチスロやドライブ、外食私より、連れ優先。

私も長女との生活費、賃貸なので家賃、車の維持費を稼げる様になり、バカ前夫を追い出しました✨

• カイト

カイト

ありがとうございます!前夫ひどい人ですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )自分のことばかり。
    わたしも子供のために働いて稼ぎたいです。もし離婚したら、今後一切関わりたくない!

• 6月19日
ぴぴ

こりゃヒドイ😭😭😭
その旦那、いや、旦那とも呼びたくない😡⚡
その男、妊娠から出産までの対応はどうだったの??
ミルキーちゃんがすごく好きというよりも、ミルキーちゃんをだしにして自分の存在をアピールしてるようにしか思えないな。
その男、家で居場所ありますか?
カイトさん、離婚はすぐにしようと思えばできます。
でも今は落ち着いて冷静になってね。

• カイト

カイト

ありがとうございます。
    妊娠中から出産するまでも別れたいと思うこともたくさんありました。ほんとに1から10まで言われないと分からないのだと思います。
    確かに!わたしがミルキーと戯れてると、ミルキーおいでーと自分(旦那)の方に呼びます。嫌なんでしょう、自分が誰も相手してくれないのが。
    今は金銭的にも余裕がないし、子供のために仕事をするつもりです!子供に苦労はかけたくないと思います。

• 6月19日