※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

生後5.6ヶ月でRSに感染したお子さんおられますか?どのような経過だった…


生後5.6ヶ月でRSに感染したお子さんおられますか?
どのような経過だったか教えていただきたいです。


生後5ヶ月の次男ですが、
今朝より咳が出始めました。
上の子が数日前から40度の熱と咳があったので
朝に一緒に受診し、特に検査はしてもらえませんでしたが喉の風邪でしょうということで、咳止めと気管支拡張作用のあるお薬は処方していただきました。
次男はその頃はまだ熱もありませんでしたが、
昼前ごろに38度台、14時頃に39度まで熱が上がりました。そして段々と咳もひどくなってきてます。
症状的にはRSかな?と思うのですが、、
初日からが高熱と咳もひどいのでこれは重症化してしまうのでは?としんぱいです、、。

コメント

ママリ

母乳かミルク、のめていますか?

  • もも

    もも

    はい!母乳はしっかり飲めていて、回数はいつもより多めにしています!!今の所元気はあるのですが、、。

    • 2時間前