※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

最近寝るときに指しゃぶりをして寝ています😣指がないと眠れないようで、、、早いことやめさせた方がいいんでしょうか??😥

最近寝るときに指しゃぶりをして寝ています😣
指がないと眠れないようで、、、早いことやめさせた方がいいんでしょうか??😥

コメント

あやᙏ̤̫

今1歳半ですがしてますよ!
健診で無理にやめさせる必要はないけれど、歯が歪んでいくから3歳くらいまでにはやめたほうがいいねと言われました(´ω`)

• なぁ

なぁ

歯が心配なんですよね、自然にやめるといいんですが、、、💡

• 6月19日
あんもち

指しゃぶりしてます~(´д`|||)寝るとき関係なく…。。1才1ヶ月です。おかげさまで指がひび割れして吸いタコが出来てます( ´△`)もうそろそろ止めさせたいと思い、指しゃぶり用のクリームが売ってあったので今日買ってみました。効果は、まだ試してないのでわかりませんが…。。

• なぁ

なぁ

吸いだこはまだ出来ていませんが、そのうち出来ちゃいますかね💦?
    心配です😣

• 6月19日
もも♪

1歳7ヵ月の息子、やってますよ~指しゃぶりw
まだ赤ちゃんのあいだは大丈夫ですよ♡
3歳までには辞めさせることができればOKみたいです、健診で言われました❤

• なぁ

なぁ

指しゃぶりで寝てくれるのは助かるんですけどね、、、(><)

• 6月19日