コメント
ままり
夫婦2人ならいいかな?
子供がいたら年頃になると
なかなか不便なことも
でてきそうだとおもいました😭
ママ
おっしゃる通り、手を洗うところが洗面所になるので、その位置にトイレがあっても、どちらにしろ入ることになるのかなと思いました。
なので、トイレが脱衣場からしか行けない間取りで気になる点としては、子どもが思春期になって、お風呂に入ってる時に脱衣場に入ってこないで!ってなったら、お風呂中トイレ行けなくなるなってところですかね😅
トイレから出てすぐ手が洗えるのはメリットかなと思いました。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
やっぱりどんな作りでも洗面所は入りますよね。
キッチンで手を洗ってもらうのも変だし😂
たしかに子供がお風呂入ってる時にトイレいけないのはつらすぎます。笑
誰か泊まりに来た時も気を使いますしね。
メリットもあげてくれてありがとうございます✨- 10月14日
はじめてのママリ🔰
友達のところがそうです!
最初は心配したそうですが、
住んでみたら全然大丈夫って言ってましたよ!
わたしも何度も遊びに行ってますが、
特に不便そうて思ったことないです
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
お友達のご家族は子供中学生以上ですか?
住めば都といいますし、他が気に入っていればわざわざ除外するほどじゃないんですかね🥺- 10月14日
-
はじめてのママリ🔰
高学年と低学年とちびっこです
- 10月14日
-
はじめてのママリ🔰
高学年の子がいるご家庭でも特に問題ない感じなんですね😳
参考になりました!ありがとうございます🙇♀️- 10月14日
はじめてのママリ🔰
私もそういった間取りを検討したことがあります。
不便さはそこまで感じないと思うのですが、日常を想定した時に自分がトイレに入っている時に誰かが洗面所にいる状況が私はきついなって思ったので見送りました。
そういった点が気にならないのであれば良いと思います!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
自分がトイレ入ってる時に誰かが洗面所にいるの、たしかに気まずい気もします😂
子供が巣立ったあとはリセールも視野に入れているので見送る人がいる=売れにくい?ってことですしよく検討してみます。- 10月14日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
たしかに年頃になると困りそうですね💦
今まで友達の家含めてこういう作りのお家に入ったことがないので、すごい特殊な作りだな…と思ったら別の物件でもこういう作りでびっくりしました。