※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
妊娠・出産

義家族には2人目の妊娠を伝えたくない。義姉との関係が悪く、義母からのLINEがストレス。義妹にはSNSで知られたくない。どうしたらいいか相談したい。

2人目以降で義家族に妊娠出産を伝えてない方いらっしゃいますか? お話聞きたいです!

SNSで夫婦共に相互フォローしている義妹(中学生)には知られちゃうと思うのですが、義母・義姉・姪たちに言いたくありません。

義家族とは以前から仲が悪く、義姉とは縁を切りたかったので夫婦揃って連絡先などを削除しLINEもブロックしました。義姉は未婚で二人の子供と実家住まいです。
月に一度義母から私にLINEで写メの催促がありその都度数枚送っています。 正直とても苦痛です。ストレスで動悸が酷く出ます。 二人目はまだ出来ているわけではありませんが、出来た際伝えるとそのLINEが倍になると思うと耐えられません。

コメント

アフロ姉さん

同じ環境で思わずコメントしちゃいました。
私の義姉も未婚で二児の母、実家住まいで義母より偉そうにしています。
3人目の妊娠がわかったところですが義家族に産まれる直前まで言う気はありません。
ちなみに同居ですが、顔合わせないので逃げきりますよ(*´∀`)♪

• ぽとふ

ぽとふ

回答ありがとうございます!
    同居なんですね。同居で義姉家族もいるって鬱陶しそうですねʕ; •`ᴥ•´ʔ
    うちの義姉もすごい偉そうにします。義母の再婚相手で義妹の父(数年前に不倫し以後別居中)の家なのに私の家だと言わんばかりの威張りようです🙄🙄
    義母からは以前まだ交際中の頃、私にLINEで「私と義姉ちゃんは子育てしていて神様みたいに偉いんだ」と言われたことあります😂

• 6月20日
  • アフロ姉さん

アフロ姉さん

姑だけでも嫌なのに小姑付きなんて地獄です(;▽;)
    失礼ですが図々しい義家族ですね💦
    義妹さんが気の毒です…
    育児中ってだけでかなり疲れるのに、勘違い義家族と関わると余計疲れますよねー!!
    神様?(笑)寝言は寝て言えって返してください!

• 6月20日