※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki#
家族・旦那

出産から退院まで義母や実姉がうちに泊まり込みできてくれて子供達の面…

出産から退院まで義母や実姉がうちに泊まり込みできてくれて子供達の面倒をみてくれる予定です。

出産が近づいてきて義母から
私で寝かしつけ出来るかな?みたいに言われたので夜は旦那でも寝かせれるし心配ないですよ、真っ暗にして寝たふりを30分ぐらいしてくれたらあっという間に寝ちゃうので…っと返事をすると

いつも騙して寝かせてるの?と言われずっと引っかかっててモヤモヤしてます。

寝たふりして寝かせるのって騙してることになりますか⁇

うちの子は電気付いてたり賑やかだったりするとなかなか寝ないです。

義実家へ行くと夜中までみんな大騒ぎして起きてるので子供も夜中まで起きてて… 寝かせてても義母が部屋に入ってきたり別室から大声で喋りかけてきたりするのでなかなか寝れなくて帰省すると生活リズムが狂います💦

義母が泊まってる間リズムが崩れるかと思うと退院後が心配です。

義母自己主張が強すぎて誰が何を言っても聞く耳持たない人なので困ってます( ・ ・̥ )

はぁ〜楽しみな出産が憂鬱に変わり始めてます。

コメント

しまじろう☆

えっ、寝かしつけって皆大体そうやってますよね?ウチの子も電気なんか付けておいたらいつまでも起きてますよ。それに子供が寝てからやりたい家事とかもあったりするし、観たいテレビもあるし(笑)
騙すって…言い方にカチンときますね(ꐦ°᷄д°᷅)
夜中まで大騒ぎしている人だから眠くなるまで騒いでバタッと寝かせるって方法でやってきたんですかね?だから寝かしつけなんてことしてこなかったから、出来るか不安になってるんですかね?
でもyuki#さんのお子さんは普段ちゃんと添い寝でちゃんと寝かしつけできてるわけですし、同じ方法で変えずにやってくれないと困りますよね!

• yuki#

yuki#

私が間違えてる?と思ってしまいました💦義母恐るべし…

寝かしつけなきゃ自分の時間なかなか持てないですよね( ・ ・̥ ) ドラマもゆっくり観たいし、片付けしたり…

義実家に帰ると義母が友達呼んで18時頃から宴会状態で解散が日付変わる頃です。来客中だから途中でお風呂も入れないですし、ゆっくり寛ぐことも出来なくて💦 日付変わってからお風呂にサッと入れて寝かせてるんですが途中で部屋に来たり、グズるとリビングに連れて行ったりで破茶滅茶です( p′︵‵。) 私が寝れるのも3時頃…起きるのは7時前💦

自宅に帰ると親子共にグッタリで翌日はほぼ1日寝てます…

• 6月19日

騙すって。。
義理母さん何なんですかね。。
義理母の家では寝るまで電気つけて大騒ぎしてるのが当たり前なんですかね(´д`|||)

義理母って価値観が違いすぎるとホントに困ったもんですよね
。yukiさんの家なので、我が家ではこうなんです!!と最初からしっかりルールを伝えるといい思いますよ!
旦那さんにしっかり言ってもらいましょ!

• yuki#

yuki#

騙すって何だか私が悪い事してるような言い方にモヤモヤしちゃいました💦
    姪っ子達は小学生なので眠くなれば何処でも寝るので騒がしいリビングでも寝ちゃいます。
    うちの子はまだ習慣付け中なので暗くしないと寝ないですし、義実家に帰ると騒がしいし、寝ても姪っ子達に起こされたりでなかなか寝れません💦

旦那が言っても聞き入れない義母なので本当に参ってしまいます( ・ ・̥ )

• 6月19日
Halu

寝たふり作戦かなり有効ですよね!ていうか寝かしつけってそういうもんだと思います。騙してって...親が先に寝たふりしないで本当に寝ろってこと?変なこという義母さんですね...アホなこという人のことは気にしない気にしないヽ(´▽`)/

• yuki#

yuki#

寝たふりしないと子供はなかなか寝てくれないですよね💦
    うちの子真っ暗にしても遊んじゃう事もあるんですけど、飽きたら隣で寝てくれます✩︎⡱ たまに私が先に寝ちゃう事もありますけど…騙すって感じ悪いですよね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

義母は薬飲まないとなかなか寝れないので義母の生活に合わせてたら寝るのは夜中です💦 そんなリズムにされてしまったら…と思うと退院後怖いです( ・ ・̥ )

• 6月19日
おーちぇーとちゃん

私も管理入院の予定ありで2ヶ月ほど、子供と離れますが生活リズム狂わされそうでイライラしてます…頼らないとだめだから渋々ですか…

• yuki#

yuki#

2ヶ月お願いするとなるとリズム狂わされそうですね( p′︵‵。)
    頼りたくないけど他に手段がないですし… 退院後の事考えると頭痛いですよね💦

• 6月19日
しなもん^_^

それならうちも騙して寝かしつけしてます^ ^!
いっそのこと開き直って、
「〇時には騙して寝かしつけしてくださいね!」とお願いしてみてはどうでしょうか。言われることを気にしてストレス溜めるか、生活リズム乱されてストレス溜めるか、どちらかしかない気がします>_<

• yuki#

yuki#

開き直り作戦考えもしませんでした«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    入院中は何を言っても義母のペースに巻き込まれるから諦めも大事ですね💦
    4日で退院出来る予定なのでその間だけ我慢してまた自分たちのリズムを作るしかないですね( p′︵‵。)

• 6月19日
りんご

寝たふり、という言葉に対して
騙している、と捉えられただけってことはないですか?

電気消して一緒に寝たらすぐに眠りにつきます

って言えば騙してるとは言わなかったかも?!
めんどくせーーって感じですが 笑

• yuki#

yuki#

そうゆう捉え方もありますね(^^;;
    騙しているって言葉に引っかかってモヤモヤしてました💦

• 6月19日