※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
家族・旦那

育休取ってるくせに機嫌いい時だけ面倒見るなんてずるすぎませんか?夫が…

育休取ってるくせに機嫌いい時だけ面倒見るなんてずるすぎませんか?
夫が10ヵ月も育休取ってます。なのに家事しない、昼まで寝てる、機嫌いい時だけ子供の面倒見る、子供が泣きたらすぐイライラしだす

そんな夫許さないのは当然ですよね?

コメント

姉さん

何もしないなら
働いて来いって思います笑

• ああちゃん

ああちゃん

本当邪魔だし、給料減るしいい事ありません
    自由すぎてイライラします

• 6月19日
もみんぐ

なんのために育休とったの?っと聞いてみたいですね!(´・д・`)💦

• ああちゃん

ああちゃん

聞いたら怒りだしました 笑
    本当自由にしていてこちらがストレスたまります

• 6月19日
もりりん

会社にチクりたくなりますね( ゚д゚)

• ああちゃん

ああちゃん

育児休暇ですよ!?って、改めて言いたいです
    邪魔すぎて、自由すぎて、イライラします

• 6月19日
ちゃそ

10ヶ月も取れるなんて
とってもいい会社😆
ちゃんと育児してほしいですね💦

• ああちゃん

ああちゃん

取る時は会社に頼み込んで家事も育児も私のサポートもしっかりして、規則正しい生活をすると約束したのに、今じゃ何も出来てません
    そんなら、早く復帰して欲しいです😰

• 6月19日
シェリーメイ

何しにいるんでしょうね😅
私は一人目なら育児休暇よりしっかり働いてお金稼いでほしいです。

• ああちゃん

ああちゃん

好きなだけ寝て、好きな時出かけて、ゆっくりご飯食べて、好きなだけゲームやって、こちらがイライラしてどうしょうもないです😓
    この生活があと半年以上続くと考えると耐えられないです

• 6月19日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

予定より早く仕事いってもらってはどうですか?生活費もかかるしもったいないです

• 6月19日
  • ああちゃん

ああちゃん

聞いてみたら、そんなの俺が決めることだってキレられました😱
    家族の事なにも考えてなくて呆れました
    生まれる前までは想像出来なかったです😓

• 6月19日
ぴっぴ

仕事復帰させた方が良くないですか?
育休というのも名ばかりのただの休暇というかサボり?笑
ぐーたらグセがついたら大変です!
もうついてそうですが…
家事育児しないならいても邪魔なだけなので働かせましょ!
言い方悪いかもですがただのだらしないニートみたいです😅

• ああちゃん

ああちゃん

仕事復帰してといったら、それは俺が決めることだ!と怒られました😓
    子供も生まれたことだし本当に心配で不安です
    本当に口だけ男でイライラします(。•́︿•̀。)

• 6月19日
ありりりりりり

男性で育休取れるなんてなかなか無いですよ~とっても良い事♪

旦那さんにとってもとっても貴重な時間ですね!ぜひ有効活用してください。

あずみちゃんさんがして欲しいこと、
分かりやすく伝えてみては?男性は家事、育児についてはとっても不器用で、気がつけないことあると思いますよ。

• ああちゃん

ああちゃん

最初は家事をすると約束したのですが、言わないとやらないし、遅いし、見てるこちらがイライラしてしまったので今は全て私がやっています😓

資格とる、妊娠前からある私の摂食障害を治す、家事をすると言っていたのに今は何もしないでストレスの素です😓

• 6月19日
ピーナッツ10

旦那がいると旦那の世話までしなくてはならなくなるので邪魔ですよね😅

• ああちゃん

ああちゃん

本当邪魔だし、だらだらして、朝も起きてこないし、自由な時間にゲームしてゆっくりご飯食べてゆっくりご飯食べてイライラします!

• 6月19日
蘭子

10ヶ月( ; ゜Д゜)それで協力的なら理想の旦那様ですが、ただの休暇ですね、、、働いてもらいましょ!

• ああちゃん

ああちゃん

最初は育児を手伝う、妊娠前からある私の摂食障害を一緒に治す、資格を取ると言ってなんとか会社に頼んで休んだのにいまや何もしてません😓
    呆れてしまいます

• 6月19日
ひよりママ

うちの旦那も10ヶ月近く育児休暇とってくれましたよー(^。^)
でも、ちゃんと育児してくれましたし、家の事もしてくれましたね
料理は出来ない人なので、ご飯作ったりはないですが(^◇^;)

たまに息抜きで、ダイエット目的のプール通ったりしてましたが、それ以外は、飲み会とかほとんど参加せず、家族で一緒が多かったです
今では、私が仕事でいなくても、娘と2人で動物園いったり、義実家に帰ったり、お風呂から寝かしつけまで1人で完璧^_^
離乳食も、簡単なものなら作ってくれたりしてくれます
一日中任せても、心配ないです

やっぱり、せっかくの育児休暇です
何もかも任せられるようになってもらわないとですよね