※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

出産予定日後、上の子の発表会に参加する時期についてお伺いします。自然分娩で、保育園まで徒歩7分です。

出産予定日1週間後に上の子の保育園で生活発表会があります。
はじめての発表会でとても楽しみにしているのですが、
皆さんなら出産後何日経っていれば発表会見に行きますか🥲?

・出産は自然分娩の予定
・保育園までは徒歩7分(家族に送迎もお願いできる)
・上の子は1歳児クラスのため、発表は1つのみで短時間で終了

コメント

はじめてのママリ🔰

床上げしないうちは行かないです🥹悪露も出てるでしょうし、具合悪くなって台無しにしたくないので‥私なら夫にビデオ撮ってきてもらいます!

  • 🐰

    🐰

    悪露のことすっかり忘れてました😣
    体調と相談ですね💦

    • 10月10日
ママリ

今回の出産で、生まれた日の6日後が長男の運動会でした!
年長で保育園最後なので絶対いきたくて、、
産後5日目に退院だったので、退院した翌日に運動会いきました!
ギリギリ間に合うタイミングで生まれてくれた娘に感謝です😂✨

  • 🐰

    🐰

    体験談すごくありがたいです☺️🙏
    産まれてくるタイミングによりますね笑

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

産後の回復状態によりますかね。
私は順調に回復していたので退院した翌日から出掛けてました。(保育園の送迎とか自分で運転もして行ってましたよ)
ただ、やはり無理は良くないので年長とかでないなら家族にお願いして動画撮ってもらったりの方が良いかもしれませんね。

  • 🐰

    🐰

    体験談ありがとうございます😊
    そうですよね、まだ今後もあるので家族と相談します🥲

    • 10月10日
🌻

退院後すぐに家事育児、保育園の送迎はやるので自分が大丈夫なら産後何日でも行きます!
初めてなら絶対見たいです😭😭

  • 🐰

    🐰

    はじめての発表会、たいしたことできないのかもですけど見たいですよね🥲🥲
    体調と相談して行けるようにしたいです!ありがとうございます😊

    • 10月10日
ママリ🔰

近くで短時間なら1週間経ってたら行くと思います🤔私も出産から10日後の参観行く予定です😊
2週間で親子遠足もありますがそちらは半日歩く予定なのでお休みします😭

  • 🐰

    🐰

    親子遠足は流石に難しそうですね🤣🤣
    ありがとうございます😊

    • 10月10日