※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
家事・料理

離乳食についてです。そろそろ9か月も過ぎたので3回食にしようと思って…

離乳食についてです。
そろそろ9か月も過ぎたので3回食にしようと思ってます。今までうちの子はあまり食が進まなかったのですが、最近食べてくれるようになってきました。
そこで離乳食の本を読み返して思ったのですが、皆様はお肉やお魚、バランスなど考えて与えてますか?ベビーフードで白身魚はあげましたが、うちはあまり魚も買わず(高い、旦那が肉食)、お肉も豚や鶏ばかりで牛肉なんて買いません笑
色々食べさせた方が良いのは分かってるのですが、皆様どうされてるのかな?と...節約生活を送ってるのでどうしても高いものは躊躇してしまいます...

あと、いつもおかゆやそうめんに混ぜて野菜などあげてますが、主食と主菜、のように分けてあげてましたか?スープも与えたことないです...質問ばかりですみません💦よろしくお願いします!

コメント

♡mi-co♡

ウチも基本的に節約生活なので、牛肉なんかは買わないです^^;豚か鶏ばかり...。
魚は、サンマ、たら、鮭、しらすあたりをよく買います(^^)安いので...笑
あと、たまにホッケなんかも身が柔らかいので食べさせています(^^)
栄養などきちんとバランス良くとれているのか私も心配になりますが、そんな時は納豆をプラスしたりしてます!笑
今日のメニューが魚なら、明日は肉や野菜...位しか考えていません^^;
因みに、苦手な野菜なんかはご飯やおかずに混ぜてあげますがスープなども別に出すようにはしています(^^)
まぁ、食べたり食べなかったりですが^^;
毎日の食事、予算内で上手く考えるの大変ですよね(つд`)
お互い頑張りましょう♡

chocola222

ありがとうございます!
そうですよね...大変ですよね‼︎
自分たちが買わないのに〜って思っちゃって💦最近になってやっと食べ始めたので、なかなかレパートリーも分からず困ってました。
魚や肉はお買い得なので試していきます!ありがとうございます!