※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileにっこり!
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて、寝室での寝る場所について相談です。振動で起きる心配や寝返り時の見守りに不安があります。ベッドインベッドの利用や首が座ってからのタイミングについてアドバイスを求めています。

現在、我が家は子供をベビーベッドでリビング横の和室、主人と私はリビングに布団を敷いて寝てます。別に寝室があってダブルとシングルのベッドがありますが、ベビーベッドが置けないのでまだそこでは寝ていません。夜中グズグズ言い出したら私が様子見るという感じなんですが、これから寝返りや動きが激しくなってきた時に見えないので不安です。
そろそろ寝室のベッドで一緒に寝ようかなと思ってるのですが、ベッドインベッドを使ったりしていますか?子供を寝かしつけた後に1度ベッドから離れてまた寝る時に子供が振動で起きたりなどしないですか?
首が座ってからとかがよいですか?アドバイスお願いします。

コメント

あやは

里帰り先の実家から自宅に戻ってきてから(生後1ヵ月と1週間)ずっと寝室の大人のベッドで一緒に寝てます!ベッドインベッドなど使ってません😁
寝室にベビーベッド置くスペースがないので…同じくリビングの横の部屋にベビーベッド置いていて、日中に使う感じです!

夜中もすぐに手が届くので安心ですよ❣️夜寝かしつける時に寝室で寝かせて、ドアあけっぱなしにして声が聞こえるようにし、時々見に行っています!大人が寝る時の音とかではうちの子の場合かもしれませんが夜は起きませんよ😁

• smileにっこり!

smileにっこり!

そうなんですね!
    うちの子も夜はぐっすり寝てくれるので今度ベッドで試してみようと思います!今のままだと、夫婦の会話もなかなかできず、音とかに気をつかってばかりで疲れるところもあるので‥
    ありがとうございます😊

• 6月19日