※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
産婦人科・小児科

アデノウイルスからの突発性発疹の可能性はありますか?頬や腕、脚に細かい発疹が出ています。

これは突発性発疹でしょうか?

先週、アデノウイルスの疑いで高熱が出て入院しましたが、そよ時も発疹が出ましたが、どちらかといえば蕁麻疹のようなかんじでした。
今回はそれはとはまた違う細かい発疹が今朝から出ていたのですが、これは突発性発疹でしょうか?頬、腕~手、脚がひどいです。

背中とお腹はあまり出てません


アデノウイルスからの突発性発疹という可能性もありますか?

コメント

ごまぞう

うちも先月、高熱からの発疹が出て、突発性発疹でした!
最初は腕や手脚に出来て、だんだん全身に広がってお腹まで酷かったです(;_;)

お子さん機嫌は悪いですか?(;_;)

  • ごまぞう

    ごまぞう

    出始めはこんな感じで、どんどん酷くなりました(^_^)

    • 6月19日
  • 暴mama

    暴mama

    病院行ったら手足口病と診断されました。
    掌、足裏、口の中、口には出てないのですが診断されました。

    とくに機嫌も悪くありませんし食欲もあります。

    • 6月19日
  • 暴mama

    暴mama


    発疹が似てますが、お腹と背中には出ていません。

    • 6月19日
ごまぞう

そうでしたか(;_;)
早く良く治りますように、お大事になさってください!!