※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニたん
子育て・グッズ

離乳食の椅子についての相談です。バンボが不便で、ハイローチェアも落ち着かず悩んでいます。新しい椅子も検討中です。食事時間は20分ですか?

離乳食の椅子について。

みなさんはどんな椅子に座らせていますか?

以前はテーブルで食べていたのですが、食器やスプーンに興味があり、しかもポイポイ落とすので、バンボに座らせています。
が、やや不便も感じています。
ハイローチェアは、体が小さいせいか、落ち着かないようで、そわそわ動きまくります。
足の方を覗いたり、後ろを見たり(^^;

もう一度ハイローチェアで食べさして見るべきなのかもしれませんが、なかなか気が向きません。食べ散らかすので、掃除も大変なのかなと。

新しい椅子かと思いましたが、椅子だらけになるのでどうしたものかと悩んでます。

あと、食べている時間は20分ぐらいですか?

コメント

ちろこ

初めはローチェア、おすわりがしっかりしてきたら、木製のハイチェアで、チェアベルトして、大人と同じテーブルで食べさせていました。

簡易式のチェアベルトですと、外食時のパイプチェアにも使えて便利でした。

椅子の下に新聞紙を敷くと、食べこぼしてもたたんで捨てたらOKなので、気にならなくなりますよ
(*^^*)

食べている時間は、遠い記憶で忘れてしまいましたが、遊び食べが始まったら、時間を決めて切り上げていました。
次の食事にはお腹が空いてよく食べました。

サニたん

ハイローチェアで低くしてたべています。
前に机があり、手づかみ食べもしているので、思ってたよりスムーズに食べられています。
腰が座ってきて、だいぶしっかり座れるようになったなぁと成長を感じました。

チェアベルト、よさそうですね。
もう少ししっかり食べられるようになったら、木製の椅子と一緒に買って見たいと思います。

ありがとうございました!