※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーヤ
ココロ・悩み

子どもの前で夫婦喧嘩をしてしまった時、どうしたらいいですか?子どものケアは?

さっき、子どもたちの前で激しい夫婦喧嘩をしてしまいました。
子どもの前では絶対にしないって決めてたのに、旦那のちょっとしたことに私のイライラのスイッチが爆発してしまい、じゃあ出てけばと言われ、カッとなって出て行くふりをして車の中にいます。おまけにカッとなって投げた水筒が足の小指に当たってかなり痛くて歩けず、自業自得で凹んでます。
子どもの前で夫婦喧嘩をしてしまった時、どうしてますか?
子どものケアとか。

コメント

A

お子様も一緒に出て行ったのでしょうか?
旦那様から連絡はないんですかね?

んー、どっちが悪いかは分からないですがカッとなりすぎると後々が大変になってしまいますよね……。

冷静になって一度おうちに帰って話し合うのがいいのかなって思います……。
カッとなって何かを投げたりもこの先ないといいですが下手したらお子様にまでぶつかってしまったりしたら大変ですよね……

ケンカしてしまったなら、とりあえず子供の前でとりあえず謝って仲直りの振りをして、その後冷静に話し合いかな?と思いました。
保育士していましたが、子供の前で仲直りをする家庭の子は「昨日ケンカしてたんだよー!パパがゴメンねしてたー」とあっけらかんとしていましたが、仲直りをしない家庭の子は 翌日元気なかったり、あれ?なんか変だなーと感じることがありました。保護者に報告すると「実は昨日ケンカして・・・」と言ってくれたりする方もいましたが、のちに離婚した家庭は何も言わず・・・が多かったりしました。

出来るなら、とりあえずでいいから仲直りを見せてあげた方が良いかな?と感じました。

nzm

私も似たようなことあります!
車に行って泣いてから、気持ちが落ち着いたところで戻りました。
旦那は無視しましたが、子供には普通に?優しく接しました。私は旦那と喧嘩して泣く姿とか、何回も子供にみられてます。ママ大丈夫?と子供に言われて、自分は情けないママだなぁと感じてさらに号泣してしまった時もあります💦喧嘩はみせたくないけど、仕方ないです😱100パーセントみせなぃ夫婦なんて実際少ないと思います💦毎日のDVとかじゃなぃ限り子供にそんな影響はないと思います。。私の意見ですが💦💦
日常での旦那さんとの仲良い姿をたくさんみせてれば、いいのではないでしょうか??

私は普通に子どもの前で大げんかをした事、何回もあります。
その時、子どもは私の所へ抱きついてきます。なので、その時は泣きながら
「ごめんね、びっくりさせて」といって強く抱きしめています。
ずっと続かないケンカならいいのかなぁと思っています^^;

shoukichi☆

うちも以前に何度か激しい喧嘩してしまいました。
子どももちろん大泣き、尋常ではない鳴き声、父母が普通ではないのを察知して止めました。

もう強く強く抱きしめてごめんって二人で謝りましたよ😅

情けないな...って感じですかね😅