※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊活

妊活中の飲食や気を付けていることについてアドバイスをお願いします。自分だけでは限界を感じています。

こんにちははじめて質問させてもらいます。
長くなってすみません

妊活を自分なりに活動をして,1年弱になる者です。その間,流産と病院をかえてみたりしましたが,まだ良い結果には結びついていません

自分だけでは,限界を感じ妊活の先輩方にお伺いしたいのですが,日頃皆さんの活動で,気を付けている事や,飲食で心がけてる事を教えて頂けませんでしょうか?
自分で,探しだす事も考えたのですが,口にする物いずれかは,赤ちゃんにつながる物と考えると躊躇してしまいがちなんです

私なりに
・腹巻き・長め靴下・蜂蜜しょうがの健康食品・葉酸サプリ(妊活中でも大丈夫)等は,必須でしてます

よろしくお願いします。

コメント

はな

私は、流産→二年間不妊治療→現在妊娠8週目に至ります(*^^*)

とにかく冷えは改善するようにしましたね。常温より冷たいものは口にしません。
質問者さま以外の食べ物だと、ルイボスティー、ザクロ酢、ビタミンCと一緒にアーモンドを摂ることは毎日欠かしていませんでした!
あと、専門クリニックに転院&タイミングの回数を増やすことですかね(^^;;
妊活中って回数減りません?💦やはりそこがネックだったかな〜と。
私はこんな感じです♪

るー

とても努力されてらっしゃるのですね。
私も病院や排卵検査薬で10ヶ月目に妊娠、その後流産しました。
食事は、一汁三菜を意識するだけで、だいぶ違うと思います。
加工食品を使わない、なるべく食べないのを日頃から意識しています。

櫻子🌸

参考程度になれば(>_<)

初期流産を二回して不安になり調べましたが異常はなく。
それからは排卵日を調べに病院へ通いましたが、意味なく…。

ストレスにもなり始め
病院へいくのをやめ自己流を始めもした。

排卵日のアプリをルナルナからこうのとりに。
旦那と共有できるアプリでわざわざ排卵日を自分から言わなくてもアプリから知らせがいきます。

コウノトリキティを噂でいいと聞き買いました。神頼み(笑)

納豆、豆腐が妊娠にいいと知り合いに聞きたべまくりました。

病院に通い一年妊娠しなかったのに、ひと月目で妊娠しました。
排卵日もアプリがあったていたようです。ルナルナは数日ずれがありました。参考に\(^o^)/

えだまめ

回答ありがとうございました。
そして,ご懐妊おめでとうございます!
妊活中の回数…確かに,減りました!途中で,妊活が義務的な態度になって来たのに気が付き話し合いで,その場は乗り越えましたが,気を付けなきゃいけない事が多々あるんだなと反省でした。
教えて頂いたルイボスティー・ザクロ酢・ビタミンC・アーモンド早速,試します!!
因みに,それぞれ市販の物でしょうか?

はな

分かります…義務的。みんなその壁にぶち当たりますよね。1度、半年間は妊活から離れましたもん(^^;;
ルイボスティーはコストコで有機の物を、ザクロ酢もコストコにて購入。アーモンドは無印で買いました(*^^*)
他にももっと良いものがあるかもしれないので、色々調べてみて下さいね♪

えだまめ

回数ありがとうございました。
流産,お辛かったでしょうね
私は,妊娠に気が付いた時にすでに少量の出血があり,2~3週間後に流産しました。
辛かったですが,次こそは!!と妊活復旧して今日にいたっております

一汁三菜よくこの言葉は聞きますが,正直私は,ばっかり食いが多かったと今更ながらに,反省してます。
加工食品…お昼一人の時や,小腹が空いた時はだいぶお世話になってました
私は,肝心な所がダメですね…
今後は,一汁三菜加工食品!意識付ける様に心がけて行きます

いろいろと勉強になりましたありがとうございました。

えだまめ

回答ありがとうございました。

私も,妊活を始めた当初自然に任せてみましたが,効果なくルナルナもお世話になりましたが…
結果は,全然ダメでしたね(^o^;)

コウノトリのアプリは,全く知りませんでした!!現在自分で書くタイプの基礎体温表を使用してますので,併用してみます♪

神社仏閣へのお詣り・お守り!
私もあります(*´ω`*)
自分への気休めかも知れませんが,もしかして!の奇跡を祈る気持ちで,行ってました(*´ω`*)

納豆は,以前友人から聞いて毎日では無いですが食べてましたが…
豆腐はビックリしました!同じ大豆商品でも豆腐は,体を冷やすかな?と勝手に思ってましたがそんな事無いんですね
やはり,豆腐は温めた料理としてでしょうか?今の季節冷や奴(冷やし過ぎない)でも大丈夫なんでしょうか?

櫻子🌸

冷えが気になるならマーボー豆腐もありですね!
うちはめんどくさがりなので、冷や奴にオクラのせたりトロロかけたりして食べてました。
里芋は男性の性欲UPにつながりますしね!
そんなに毎日一個なので体冷やすこともないかな〜と。
納豆か、豆腐は毎日代わり代わりでたべてました\(^o^)/

えだまめ

写真付きでの回答ありがとうございました(〃▽〃)

いろいろ調べる目安ができました☆
早速,週末に出掛けてみようと思います(*´ω`*)

ありがとうございました(〃▽〃)

えだまめ

回答ありがとうございました(〃▽〃)

麻婆豆腐は,ありですね♪(笑)

里芋って,男性の性欲UPにつながるんですか!?(〃ω〃)

納豆,豆腐の他に里芋もチョイスしてみますね♪

いろんな情報をありがとうございました☆
早速,いろいろとメニュー考えてみます(〃ω〃)