※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🦁🐯
子育て・グッズ

一歳の子供が鼻風邪の症状で、熱が出た後は元気で食欲もあります。病院に行かず様子を見ても良いでしょうか?また、木曜日のフォト撮影はキャンセルすべきでしょうか?

一歳の子供の鼻風邪?について

日曜日の夜からネバネバした鼻水が奥に詰まっているのか鼻吸い機でも取れず何回も起きてしまったので月曜日に耳鼻科に行き薬をもらいました。

耳鼻科の後鼻水が垂れるようになりなんかおかしいなーと思って帰って熱を測ったら熱はなく夜また測ったら38度ありました。

夜中測ったときにはもう熱もなく朝も測りましたが熱はありません。
食欲もあり元気もあります。

この場合病院に行かず様子見でもいいでしょうか??
生まれてから一回コロナになったのですがそれ以外風邪を引いたことがなくて😱
もちろん診療時間内に熱が出たり、夜出たら明日病院に連れて行くつもりですが…
熱がなくても病院行ったほうがいいのでしょうか??

また木曜日にフォトを撮る予定なのですが、キャンセルするべきですか??
熱が出なかったらお願いしてもいいのでしょうか??

コメント

ままり

熱+鼻水ネバネバは中耳炎かもなーって感じですね😣💦
耳鼻科で診てもらって薬が出てるなら飲み切るまで様子見ですかね🤧途中明らかに悪化したり薬飲みきっても治らないようなら再度受診します!
フォトは今後の体調と相談ですね😣💦

  • ままり🦁🐯

    ままり🦁🐯


    そうなんですか??
    熱は一昨日の夜だけでした!
    耳鼻科では特に中耳炎とは言われず😭
    その時は熱がなかったからかもしれませんが…
    昨日今日熱が上がらなかったのであとは鼻水だけになりました!

    • 10月8日