※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
お出かけ

お盆に、東京から車で8時間ほどかかる実家に帰ろうと思います。新幹線だ…

お盆に、東京から車で8時間ほどかかる実家に帰ろうと思います。
新幹線だと3時間半で帰れますが、車でゆっくり帰ろうかと決定したのですが、できれば日中の方が良いでしょうか?夜だと睡眠妨害になってしまうか、それとも揺れでぐっすりねれるか、どちらがいいですかね?
ちなみに、レンタカーを借りる予定です。
少しでもお得に、お安く借りれるレンタカー先ご存知の方教えてください!ちなみに1週間借りる予定です。行きと帰りだけ借りて乗り捨てでも良いのですが、結構距離が離れているので手数料払うよりかはずっと借りてた方が安い気もします。
子供のために広い車を!と言ってくれているのですが、チャイルドシートに乗るし、そこまでこだわらなくても大丈夫なんでしょうか?
たくさん聞いてしまいましたが、
移動時間、オススメのレンタカー店、車種についてお願いします。
その頃娘は生後5ヶ月になります!

コメント

ミミリン

じゃらんレンタカーでいつも予約してます。
いろいろな会社のレンタカーで、その時に安い会社を選んでます。検索してみてください🎵
あと、割引クーポン?みたいなのも値段別に設定されていますょ。

うちの娘は、チャイルドシートダメなので、私だったら、昼間帰ると思います。
寝てくれる子なら、夜の方がこまない可能性が高いから、夜にすると思います。

• るっち

るっち

検索してみます( ´∀`)
    ありがとうございます!!
    チャイルドシートダメなんですね😭
    帰る前に大丈夫か、確認してみようかな、、

• 6月19日
あこ

車渋滞しませんか?
おろしてあげたい時におろしてあげれない。となると新幹線の方が逃げ場があっていいと思いますよ。

車なら夜の運転になれてるなら夜にある程度進んでる方がいいかと思います。
普段から運転に慣れてないなら昼間の方がいいかな、と思います。

• るっち

るっち

お盆と言っても9日に帰るので、平日にあたります。大丈夫かなと思いますが、どうなるかその時でないとわかりませんよね。
    車の運転は普段から2、3時間高速に乗って移動するお仕事をしている方々なので大丈夫かと思います!

• 6月19日
  • あこ

あこ

夜中に走ったことありますか?
    日中と夜中では全然違いますよ(((^_^;)

ちなみに新幹線で3時間半ならやっぱり新幹線の方がいいかと思いますよ。

よく車ではほとんど寝てくれた!とか見かけますが、チャイルドシートに固定されて寝るのとお布団に寝るのは全然違いますし、大人でもかなりしんどいと思います。

• 6月19日
さや

私は新幹線のほうがいいのかなと思います。グズったら歩いて紛らわすことできるし移動時間が短いので赤ちゃんの負担も少ないと思います。
車は大人だけだと8時間かかる所をちょこちょこ休憩するとなるともっと時間かかるだろうし、お盆はきっと混んでて行きたいときにサービスエリアに行けなさそうな。何より時間が長くて赤ちゃんの負担になっちゃいそう。

レンタカー1週間借りるなら、新幹線大人往復、しかも指定席にしても値段かわらないんではないかと!
レンタカーはお盆特別料金かかるだろうし、新幹線は値段かわらないですし!

• さや

さや

ごめんなさい。レンタカー決定と書いてありましたね。しかも質問の答えもせずに💦すみません

• 6月19日
  • るっち

るっち

わざわざありがとうございます。
    負担になっちゃいますよね😭
    お盆より早めに帰ることにしましたが、それでも混みますかね?
    旦那と友達二人と帰る予定なので金額的にはレンタカーの方が安かったです。
    値段では無く赤ちゃん第一に考えてあげた方がいいですよね(*´ー`*)ご意見ありがとうございます。

• 6月19日
みみい

レンタカー会社にもよるかもしれませんが、先日チャイルドシートも一緒にレンタカー借りました。
そこのチャイルドシートは簡易的なチャイルドシートで、機能性や安全性は低そうなやつでした。
移動先でちょっと乗るだけだったので、そこまで気にはしなかったのですが、
8時間となると尚更疲れやすそうだなっと思いました。
他の方が言うように新幹線がおすすめですけど、決定なんですよね。
レンタカー会社さんにどんなチャイルドシートか確認するのもいいかもしれませんね。
答えになってなくてすいません。

• るっち

るっち

ちなみにどちらのレンタカー借りられましたか?いまベビーシート調べていたらオリックスさんのが一番しっかりしてそうだなと思い、検討中です。

• 6月19日
  • みみい

みみい

知り合いが借りたのでハッキリと覚えていませんが、オリックスさんだっと思います。
    私の場合、知り合いが頼んだので簡易的なチャイルドシートだったのかもしれません。
    しっかりしているチャイルドシートが借りれたらいいですね。

• 6月19日
  • るっち

るっち

このようなものがサイトに載ってたのですがこれですか?予約前に確認しようと思います。

• 6月20日
  • みみい

みみい

ここまでいいやつじゃなかったです。
    回らないタイプで、箱をゆりかご状にした椅子に、薄いクッションとベルトがついてる感じでした。
    回らなかったので、乗せる時も降ろす時も大変でしたし、
    頭の周りのクッションはほぼなく昔の安いやつなんだろうなと思います。
    でもスカスカのため通気性はよかったかもしれません💦

• 6月20日
  • みみい

みみい

すいません💦下にも続き投稿してしまいました。

• 6月20日
みみい

ネットから画像拝借してきたのですが、こんな感じに近かったです。
私の場合は外側はプラスチックで、中にクッションがひいてあるような感じでした。
画像にも書いてありましたが、写真と異なるとなっていますよね。
移動距離が長いしお子さんもまだ小さいようなので、
実際にどんなのが借りれるかしっかり確認した方がいいかもしれないですね。

• るっち

るっち

わざわざありがとうございます!!!
    確認の電話したら当日にならないと、どれに当たるかわからないと、、、
    チャイルドシートは別にレンタルショップでちゃんとしたのを借りたいと思います╰(*´︶`*)╯

• 6月22日