※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココママ
家族・旦那

みなさんの旦那さんでここは直してほしいなーとか、ここは嫌いって思う…

みなさんの旦那さんでここは直してほしいなーとか、ここは嫌いって思うことってなんですか?
ちなみに私は

◎服がいつも同じ!何日も同じ服を着る。ダサい。

◎10年くらい履いてる靴があってそれをいつも履く。つまりダサい。笑 ティンバーとか!31歳なのに。

◎休みになるとヒゲをのばす。汚らしい。もともとヒゲも濃くて剃ってても濃いのがわかるのにさらに濃くなる。

◎車の中が汚い。洗車なんて一年に一回ほど。しかも私が言ってやっと行くみたいな。車の中の掃除も全然しないしモノも置いたらそのまんま、ほんと汚い。

◎爪が長い。しかも小指と人差し指だけ。気持ち悪い。

◎ケータイゲーム依存症。常にゲーム。

◎無知。とにかくみんなが普通知ってる様な知識がない。
例えば映画も見ないから、パイレーツ等の有名な映画すら見ないから俳優を知らない。

◎欲がない。服も靴も鞄もいらない。ディズニーとか遊園地興味ない。旅行も興味ない。自分から行こうって言って来たことがなくて私からの提案でしぶしぶ行く感じ。

ざっとこんな感じですが、まだまだ思うことはたくさん!気になりだすと色々出て来て、以上のことは一度指摘はしてるけどあんまり言うと機嫌も悪くなるし。。
私と価値観が合わないことが最近わかってきて、この先結婚生活うまくやっていけるのか不安になってきました。

コメント

メリ

休みの日にスマホゲームばかりで、子供が泣いてもすぐにあやしたりはしてくれなところとか、育児関係で、こうしてほしいと指摘するとすぐに、文句言うなら自分でやればいいじゃんと言うところです😅

私の夫も付き合った時服が中学生みたいだったのですが、私が服を買って、とりあえず普通になりました(笑)
毎日の服は子供が産まれる前まではこれ着てねって選んでましたよ〜!

  • ココママ

    ココママ

    わかります!私の旦那も育児関係に希望を言うと文句言ってきます😓神経質になりすぎとか言ってきます😤
    服は私もだいぶ改善してきました!でも結婚してからいつも同じだからたまには気を使っておしゃれしたらー?といったら誰にも見せないからいいとか😅そおいう問題ぢゃないんですけどーって感じです。

    • 6月18日
ゆいpママ

たくさんあります!

脱いだものを床に放置(パンツ、靴下も)
しかもワイシャツと肌着は一緒に脱ぐし、ワイシャツの袖まくってるのはそのままだし、なんなら、ネクタイはほどかないで、少し緩めてワイシャツと一緒に上から脱ぎます。さらに靴下丸まってるし、スラックスは脱いだ形で床に放置。
毎日毎日拾って、はがして袖伸ばして洗濯カゴに入れるのに嫌気が指します。

ゴミは捨てられず、ティッシュやお菓子、ペットボトルが散乱。
布団の上でも食べます。

車はうちも超絶汚いです。
スナック菓子が大好きで、シートの隙間は食べかすでいっぱいで、掃除しようにも手が届かない。

車通勤の為、コンビニのおにぎりや飲料のゴミがすぐいっぱいに。

家族で乗ろうものなら、まずゴミ捨てからやらねばならず、オマケに臭い。


すいません。あまりに不満がありすぎて(笑)
注意すると機嫌悪くなって喧嘩になるので、極力言わないようにしてますが。
結婚5年目。付き合って丸10年……
この先もこうかと思うと、うんざりですね(笑)

  • ココママ

    ココママ

    脱いだもの放置あります!あとパジャマをリビングのソファーに置いて出かけるんですけど、何回言ってもそこに置いてイライラします笑
    布団の上で食べるの嫌ですねー😅
    車同じです!シートの隙間に食べかすやらゴミがあってみるとゾッとします😱
    同じですごい同感です!

    • 6月18日
みつばっち

何かうちのダンナにいろいろ当てはまります(* ̄∇ ̄*)💨

無知。てのが特に!なんか話していても楽しくないですよね💦
先日「あゆ(浜崎あゆみ)」って言っても伝わらなくて驚きました😨

雑学ばかり豊富で、鍋のコゲのおとしかた。とか携帯メモに入れてた時は、驚きましたが。そんなことより、コミュニケーションが取れるように頑張って欲しいです😅

  • ココママ

    ココママ

    えーあゆも伝わらないんですか😅それはびっくり!私の旦那は最近までWi-Fiを知らなくてビビりました笑
    雑学もうざいですね笑

    • 6月18日
  • みつばっち

    みつばっち

    普通にあゆの話をしたら、だれ?みたいになりました💦浜崎あゆみってフルネームで言ったらかろうじて分かった感じで...

    雑学ウザいですよ!知ってるとどや顔されますし💨💨

    昨日からスマホデビューしたのでうちもWi-Fi知らないと思います😅
    ネット使えなくても困らなから~って言うくらいの人なので、新しい事を取り入れないんですよ😱
    そのしわ寄せ(町内会の書類作成とか)が私に来るので面倒です💨

    • 6月18日
さりな

無知はすごくわかります!無知なのにめんどくさがるので、そろそろ保険とかの話し合いもしたいのになかなか出来なくてイライラしちゃいます。興味ないことは全く知ろうとしないし人の話をよく聞かない人なので会話が噛み合わない事がしょっちゅうです😭😭
ソファで横になるとお風呂入らずに寝ちゃうし、先が思いやられます😭😭

  • ココママ

    ココママ

    同じです!興味ないことは全く知ろうとしません!イライラします!!無知なので、教えてあげると知ったかぶり発揮してるとか言ってくるし。。腹立つ〜😤😤😤

    • 6月18日
deleted user

服の脱ぎっぱなしは気になります😂
床になんでもポーイみたいなのも、
物を置く場所も適当。ライターとか床にポーイ。ほんで無かったから買った。って笑笑
ライターそんなに要らん!😭

  • ココママ

    ココママ

    脱ぎっぱなし嫌ですよねー!旦那もそこらへんにポイってしてます。モノも適当同じです!勝手に片付けたら怒るし😒

    • 6月18日
あきちゃん(^^)

つまりダサい。に笑ってしまいました!笑
うちのも靴いっつも同じの履いてます。
季節感なくてすぐ半袖半ズボンで出かけようとします。
服に対する欲なくていつも同じの着てます。
つまりダサいです笑

  • ココママ

    ココママ

    ほんとダサいんですよ〜笑
    季節感ないのも一緒です!しかも例えば義両親と地元のご飯屋にご飯行くってなったら、格好とかどーでもいいとか言って上下スウェットで出かけようとします!ほんとやめてほしい。
    実家行くときもいつも同じ服なので、この前実家にいる妹から、前から気になってたけど、旦那さんいつも同じ服だねって言われてしまいました。。笑
    やっぱり気づきますよね!😩物欲なくてお金かからないのはいいんですけど、いつも同じ服なので、出かけて写真撮って見返すと同じ服ばっかでさすがに旦那も自分にいつも同じ服やなーとツッこんでました笑

    • 6月18日