※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちんママ
妊娠・出産

37週5日目の初産婦で、お腹がずっと張っている状況です。痛みが強くないため、前駆陣痛かもしれません。もうすぐ本格的な陣痛がくるのでしょうか?

こんばんわぁ♡

只今37週5日目の初産婦です(o´罒`o)

今日の朝方からずっとお腹が生理痛みたいに重くてジンジンしてました。
朝ごはん食べてる時に背中と腰に痛みを感じて生汗がでてくるくらい苦しくてさすりながら食べてました。
母親に聞くとそれが陣痛と言われるまま、10分くらい続いて速攻風呂に入って次の陣痛を待ってました。

でも張りが続くだけであれほどの痛みがこなく、様子を見る限り前駆陣痛だったんかなとまた思ってます。

でも、今日はずっとお腹が張りっぱなしです。もうすぐ陣痛がくるってことですかね?

コメント

R**

予定日2日違いです!
私も昨日、今日とぎゅーーー!!っと強めの痛みが不規則にあります。でもまだ耐えられる痛みだし、1日に3回程度だし(笑)陣痛の予行練習だなーと思いながらゆっくり過ごしてます♪

前駆陣痛があっても、いつ本陣痛に繋がるかは人それぞれだそうですね。今日かもしれないし、来週かもしれないし(笑)

楽しみですね(^^)

ゆかちんママ

わおっ!一緒くらいの時期なんですね♡
お互いドキドキワクワクですね♡

なんか、やっとここまできたかと思いながらいます(*´艸`)

今日は張る日なんですかね(笑)

とりあえず、普通に寝てみて様子見てみます♪

えりぴょん

まさに私もそんな感じで
さっき質問させてもらった
ばかりです!!😳(笑)

私も前駆陣痛のまま本陣痛にわ
なかなか繋がらず、、、
早く陣痛来ないかなーとか
思いながらも少しビビってる
ところもあります(笑)

予定日も近いですし、
お互い元気な赤ちゃん産めるよう
頑張りましょうね*\(^o^)/*

ゆかちんママ

わおっ!わおっ!(笑)
そうなんですねっ♡
なんかいっぱい仲間がいると心強いですっ♡

一人で考えてると不安だけど、ここで質問したら答えてくれるからだいぶん安心しますっ(๑´ω`๑)♡

元気な可愛いベイビーのため頑張りましょうねっ♡

ma-chan

ありましたありました!
痛くなるんですけど
おさまっちゃって、
んでまた痛くなるのに
またおさまっちゃって(笑)

その繰り返しです( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
まさに今もそれです!(笑)

もうすぐかもしれないですね!
ドキドキですね♡

ゆかちんママ

やっぱりみんなあるんですね〜♡
女の人の体って不思議ですね♡

べひちゃんにでてこ〜いってゆってるんですけど、まだかなあ(笑)

皆さん、お互い産まれたら報告し合いましょうね♡

ちーたんまま

私は39w6d。予定日の1日前に産まれましたよ。AM4時寝ていて破水から始まりました!ちなみに陣痛は、18時間でしたー!
初産は遅れる方が多いみたいですね〜。
1、2w前から前駆陣痛っぽい痛み感じたり、次の日は全然感じなかったり、前駆陣痛が1w続いて遠のく人もいますし、そのまま陣痛になる人もいるみたいです♡持ち物リスト、出産準備、万全に備えて出産を迎えてください。マタニティ期間を終え、お腹の中のベビーに会えるのもあと少し☆リラックスして、ベビーのタイミングで出ておいで〜と沢山お話してあげてくださいね!初めて出逢えた時は、本当に感動ですよ♪出産頑張って下さい😊

ゆかちんママ

そうなんですねっ(><。)

このまま陣痛が来てくれたらいいのになあ〜って期待してます♡

どっちにしろ違いに違いないので楽しみに待ちたいと思います♡

ぷーかぷか♬

初めて書き込みます✏

私も39w6d❢ 明日、11/28が予定日で毎日ソワソワしているところです(*´∀`*)

先々週ぐらいからたま〜に生理痛のような痛みがあったり無かったり、、、 お腹がキューって張るのも頻発してます。
昨日・今日はとくに生理痛ぽい痛みが強く、回数も多かったのですが数えるほどしかなく…ってかんじです。

昨日、検診の内診時に先生がグリグリ刺激したからかな〜???って思ってます(^_^;)
ここは焦らず、晴れた日に散歩してのんびりベビ娘のタイミングを待つばかりですね♪

ゆかちんママ

(((o(*゚▽゚*)o)))わあっ♡
もうすぐじゃないですかーっ♡

ドキドキですね(o゚▽゚)

どうにか年末には落ち着きたいと思ってるので早く逢いたいです(笑)

あたしも昨日内診で指1本ぶんくらいは子宮口開いてるって言われて、もうすぐかって思いました。

お互い出産頑張りましょうね✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و