※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmk🐶
子育て・グッズ

初めての子供のため、新生児向けのチャイルドシートを検討中です。購入基準やおすすめメーカーを教えてください。

新生児から使えるチャイルドシートの購入を検討しています
種類が多く、初めての子なので何がいいのか分かりません。

皆さんは購入の際、値段以外に何を基準に決めましたか?
メーカーや決め手を教えていただきたいです

コメント

わかめ

アップリカを買いました!✴
ハイシート、反射板、クッションなどなど。。。赤ちゃんの座り心地重視にしました~
これから夏なのでシートが洗えるものにしました!ただ少し重たいですが😹

• tmk🐶

tmk🐶

ありがとうございます😊
    座り心地大切ですよね!夏生まれの予定なので洗えるものは大事ですね🎵
    重さもお店で見てみます❗

• 6月18日
フラペチーノ

コンビのネルームにしました。
決め手は

※回転式であること
→乗り降りさせやすい
※リクライニングがあること
→新生児から使えます
※日よけがあること
→完全に影にはなりませんが、まぁないよりはって感じです。取り外し出来ますし
※比較的、軽量であること
→里帰り中、実家の車と自分の車で取ったりつけたりしてました

です。今のところ、満足しています✨

• tmk🐶

tmk🐶

ありがとうございます😊
    コンビのネルームをネットで見ていて気になりました🎵
    夏生まれの予定なので日除けはどうしようかと迷っていたので取り外しもできるならいいですね❗
    やはり重さは、つけはずしが頻繁にある場合は重要ですね!

たくさん基準を書いてくださってありがとうございました🎵

• 6月18日
ゆもい

コンビのコッコロsを買いました!

実家の車が、シートベルト出ないとつけれないことが一つ。

もう一つは、二人目3人目も予定あるので7歳まで長く使える等のチャイルドシートがあっても仕方な買ったからです。
一番上の子が大きくなるのに応じて、買い足せばいいかなと考えました^ ^

• tmk🐶

tmk🐶

ありがとうございます😊
    二人目三人目を考えると私も長く使えるものではなくてもいいかなと思い、新生児から4歳くらいまでのものを見ていました🎵

• 6月18日

アップリカとマムズキャリーを買いました。普段はアップリカですが、、、どんなに座り心地良かろうが泣くときは泣きます。
マムズキャリーは取り外し簡単なので、実家に2台目としておいてます。
他の車にも乗せやすいので、、、
逆に、取り外して使うならアップリカは、おすすめできないです。ずっとつけてる分にはいいですが

• tmk🐶

tmk🐶

ありがとうございます😊
    赤ちゃんですもんね泣いてしまうときは泣いてしまいますよね💦
    2つ買うのも良いかもしれないですね🎵
    おそらく付け替えることは多いと思うのでその点も考慮して探してみます🎵

• 6月18日
y.y.y

エールベベのクルットNTプレミアムWを買いました!

回転式で日除けもついてて取り外して洗う事もできるし……一番の決め手は西松屋でセールで3万で購入できたので、お得かな?と思ったからです(๑˃ꇴ˂๑)‼︎

• tmk🐶

tmk🐶

ありがとうございます😊
    エールべべも調べると出てきますね!
    回転式はやっぱり便利なんですね🎵
    値段はそれくらいで買えたらベストですよね😁

• 6月18日
  • y.y.y

y.y.y

まだ産まれてないので使用感は分からないので、参考にならないと思いますが…😭
    西松屋でみて、ネットで口コミみてそれから買いました(´▽`)

チャイルドシートもピンキリだし、種類もありすぎですよね…😵
    私は調べすぎて訳分からなくなり、疲れてしまい1回考えるの放棄してました😂笑

• 6月18日
  • tmk🐶

tmk🐶

いえいえ❤参考にさせていただきます🎵

一番近くが赤ちゃん本舗なのでそこも見てみますが西松屋にもいこうと思います❤
    調べているうちにだんだん分からなくなりますよね!うちも同じです!実母にそろそろ揃え始めないと…と言われて腰をあげました💦
    ゆーみんさんもうすぐ赤ちゃんに会えますね!楽しみですね😍
    応援してます😍😍😍

• 6月18日
  • y.y.y

y.y.y

それなら良かったです♡

アカチャンホンポ近く羨ましいです!うちは近くにないので…😭

私は先生に言われてやっと昨日、入院準備ができました…笑

ありがとうございます♡
    楽しみと陣痛が恐怖ですが…笑
    お互いに出産頑張りましょー😊

• 6月18日
ちゃそ

アップリカのクルリラにしました!
ISOFIXでつけやすいし、
お店でアップリカと、コンビと
エールベベ、全て触って見ましたが
アップリカが1番回しやすかったので
アップリカにしました😌

• tmk🐶

tmk🐶

ありがとうございます😊!
    ネットで見ていて気になっていました😊付け替えることが多いかもしれないのでそれも含めてお店で今日すべて触ってみようと思いました🎵

• 6月18日