※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、朝寝後がいいと思うけど、お腹が空いて機嫌悪くなるので難しい。冷凍ストックを使うと手間がかかる。みなさんはどうしていますか?

離乳食あげるタイミングについてです。

朝6時半〜7時 起床
7時半〜8時 ミルク
9時半〜30分、1時間半 朝寝
11時半 ミルク
13時半頃 昼寝
14時半〜15時半 ミルク
16時〜16時半〜 夕寝
17時半〜18時半 ミルク
19時半〜20時 お風呂
21時頃 ミルク 就寝

だいたい毎日こんな感じなので、
離乳食あげるなら朝寝が終わってからが
いいと思うんですがお腹が空いてか、
機嫌悪く泣いて起きるので離乳食あげるの
難しいかな〜って思うんですが、
みなさんどのようにされてますか?

ちなみに冷凍ストックしてあるやつを
子どもが起きてから解凍すると思いますが
機嫌も直しつつミルクを作って
離乳食も解凍してって結構大変ですよね😰
どんな風にしたら少しでも楽なのか
みなさんの経験談など聞きたいです😊

コメント

びっくり

機嫌のいいときにあげてください‼\(^o^)/

  • ゆう

    ゆう

    朝イチはものすごくご機嫌ですが、
    朝寝の後は機嫌悪いです😓
    初めてあげるものは午前中の
    病院が開いてる時間と聞くので
    どうしたらいいかなと思いまして。

    • 6月18日
  • びっくり

    びっくり

    べつに何時とこだわらなくてもいいかと……今は色んな食べ物があろよ〜と教えてあげてください\(^o^)/起きて機嫌悪かったらミルクあげて二時間後ぐらいなら機嫌がいいかと思うので離乳食‼やりやすいようにでいいと思いますよ\(^o^)/

    • 6月18日
  • ゆう

    ゆう

    ない子はないと思いますが、
    初めてあげるもので子供に
    アレルギー症状が出たら怖いなと思ったので!
    そんなこだわらなくていいんですね〜😊
    ありがとうございます🙌

    • 6月18日
  • びっくり

    びっくり

    そうですよね〜それ考えてなら朝寝の後〜ミルクの間ですかね\(^o^)/

    • 6月18日
  • ゆう

    ゆう

    ですよね!
    できるだけ朝寝の後
    あげれるようにします😌

    • 6月18日
deleted user

いつも朝寝の後にあげてます😊
お腹すいて機嫌悪かったら先にミルク飲ませちゃいます!

  • ゆう

    ゆう

    ミルクの後でも食べてくれますか?
    まだミルクの後はやった事ないので
    気になってまして🤔🤔💭

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は食べてくれます!ただ少食の子とかはどうですかね😣💧

    • 6月18日
  • ゆう

    ゆう

    とりあえずさっきは朝寝のあと
    結構、機嫌良かったのでミルクの前に
    あげれました😆
    今度、機嫌悪い日はミルクのあとも
    やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月18日