※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が右ほっぺに乳児湿疹が1ヶ月以上治らず、悩んでいます。お風呂後にローションを塗っても改善せず、痒みもないが状態が変わらず困っています。病院で診てもらうべきでしょうか?

生後3ヶ月の女の子を育てています。
乳児湿疹について質問です!

生後2ヶ月になってすぐに右のほっぺの一部に赤い湿疹が出来ました。生後1ヶ月を過ぎたあたりから乳児湿疹が出来たので毎日お風呂上がりにはローションを塗っていたので、あっ新しいのが出来たんだなって軽い気持ちでいました。

ところが生後3ヶ月たった今も同じ場所に同じサイズままずっと湿疹があります。
今まではお風呂できれいに洗ってローションを塗ったキレイになっていたのに、今回のは全く治る気配がありません。

いつも通り泡石鹸で洗いよくすすいで、お風呂上がりにはすぐローションを塗ってるだけではだめなんでしょか?
悪化する事もなく色も赤いまま、痒みはなさそうです。
1ヶ月も状態が変わらないので困っています。
1度病院で診てもらった方がいいですか?
皆さん1ヶ月も同じ場所に湿疹があった!って方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆきこ

わたしは病院でみてもらいました〜!結構カサカサでひどかったのもあるんですが、赤くなってしまったら、ローションだけでは治らないことがおおいと言われてステロイドをもらいました。1.2回塗ったらきれいーになりましたよ!

• もち

もち

返信ありがとうございます!

やっぱり診てもらわれたんですね!
    そうなんです、なんか一部分だけカサカサしてるんですよね。。。
    ローションはあくまでも薬ではないので限界がありますよね。
    病院にいこうと思います!

• 6月18日
kaka

うちもお宮参りやらお食い初めの写真撮影あったので、病院いきました!!
1ヶ月って少し長い気もします。
見てもらったほうがいいかと!

• もち

もち

返信ありがとうございます☆

やっぱり1ヶ月は長いですよね。他の部分には一切なく、一箇所だけ小さいのがずっとあるんです。。。
    病院いこうと思います!

• 6月18日