※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむきそ
子育て・グッズ

平日は支援センターに通っているが、土日は暇で、子供との遊び方に悩んでいる。家で遊ぶと抱っこマンになってしまうので、他の遊び場所を知りたい。

おはようございます( ˊᵕˋ )
堺市北区に住んでてもうすぐ9ヵ月の女の子を育ててます✧‧˚最近つかまり立ちも出来るようになり家だと危ないので、平日は支援センターに行ってるんですが土日はやってなくて💦
旦那も土曜日だけ休みのことが多くて日曜日は暇してます😭
前置きが長くなりましたが、土日みなさんはどのような所で遊ばせてますか?
おうちで遊ぶと後追い+甘えん坊時期?で1人でうまく遊べず抱っこマンになってしまいます😭💦
おうちだとどんな感じで遊んでますか?✧‧˚

コメント

どれみちゃん♪

おうちではおもちゃで1人遊びのときもあれば、ここまでおいで〜って言って離れたところから呼んだり最近してます。
ボール転がしたらズリバイで追いかけるので面白いですよ♩

• たむきそ

たむきそ

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    うちもハイハイで追いかけっこしたりしてます(^^)

• 6月19日
さなちん

こんにちは😊
わたしも北区に住んでいて、この間初めて役所内の支援センター行ってきました💕
もしかしたらお会いしていたかもしれませんね٩( ‘ω’ )و

土日は外出しても人が沢山いるので、専ら家にいます😊
うちもよく愚図るので、おんぶして家事しています😊
あとはベビーサークルを買ったので、そこにおもちゃを沢山入れて遊ばせています!🎶

• たむきそ

たむきそ

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    支援センターよく行ってるので会ったかもですね🙂💓

土日おうちなんですねー!
    おうちだとずっとぐずぐずしてて困ってるんです( ´︵` )みーもさんのお子さんはひとり遊び上手なんですね☺️🤔

• 6月26日
  • さなちん

さなちん

よく行ってらっしゃるんですね(//∇//)💕
    人見知りで、あまり頻繁には行っておりませんが、楽しいところでした😌💗

でもベビーサークルに入って10分くらいでグズります😭笑
    そしたらバウンサーに乗せてオモチャ沢山つるして、YouTubeでアンパンマン見せたりして、暫く放置して家事してます😆

一緒に遊ぶときは
    絵本読んだり、ベビーサークル内で一緒にゴロゴロしたり、ハイハイやつかまり立ちの練習をしたり、平日は2人で買い物に出かけたり、散歩して過ごしています😊💕

• 6月26日
  • たむきそ

たむきそ

動き回るようになってから家だと触って欲しくないとか危ないとかいっぱいあるので😭💦
    私も人見知りで全然喋れずぼーっと娘の観察です(笑)

この月齢だとしょうがないんですかねー😂バウンサーに大人しく乗ってくれるの羨ましいです😂💓

買い物とか散歩ですよねー!もう少し大きくなったら公園で遊べるのになーって思いながら散歩してます🙂✨

• 6月27日
  • さなちん

さなちん

わかります😭
    うちの子はコードなどの紐系が好きで💦
    寝室の敷布団で目を話すと充電器握ってます😭
    雨が続いて最近行けてませんー(꒦ິ⌑꒦ີ)

バウンサーだと泣いちゃいますか😭?
    音のなるオモチャ、すごく興味持ってくれますよ⭐︎
    試して見てください🎶

ねー(。>﹏<。)
    大泉緑地近いので、はやく遊びにいきたいです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

グッドアンサーありがとうございます👌💗

• 6月27日
  • たむきそ

たむきそ

コードとか好きですよねうちも一緒です😭💦
    急に梅雨っぽくなりましたもんね😢

バウンサーはないんですがハイローチェアとかかなり嫌がるんでダメです😂
    音なるおもちゃも与えるんですが後追いには勝てずです😢💦

• 6月27日