※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

出産後の退院時の診察で、悪露が続いているためナプキンを使用しているが、朝イチでシャワーを浴びるべきか悩んでいます。蒸れや臭いについても気になっています。

退院診察について

出産後の退院時診察あると思うんですけど、
悪露が出続けてるのでナプキン当ててると思うのですが、
朝イチでシャワーに入られましたか?

すごく蒸れて 汚いし 臭うと思うのですが…

コメント

はるmama⋈♡*。゚

退院の時間にもよるのかもしれないですが、私は午前中退院だったので、シャワーなしです。
ナプキンはこまめにかえるので…
臭いまで気にする余裕なかったです😅

ママリ

ナースの方から 診察までに シャワーしておいてください と 声かけてくださいましたよ😆👍

Rachi

退院日は時間がなくてシャワーできなかったのですが、トイレのビデできれいにしました(^-^)

まにあ

私がお世話になった病院は朝一で退院の診察がありました。

一人目の時は、私も気にしてナースの方に"シャワーって入れますか?"って聞いたら
"入れないです。でも、先生達は慣れてるし気にしなくていいよ!どうしても気になるならウォシュレットで"と言われました。

病院によってだと思いますが、万が一入れなかった時はウォシュレット(´-ι_-`)
でも、結構綺麗になるので安心ですよ(^^)

初めてのママリ🔰

朝食後にシャワー浴びれました🚿
でも退院時診察はわたしのところは内診はなかったです👌🏻
尿検と血圧だけでした😌✨

出産日の翌日と退院の前日に内診(悪露のチェック)ありました😌
冬だったけど汗かいて蒸れてたと思いますが 臭いは別に気にならなかったですよ😣