※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

ハイローチェアで座らせる準備をしていますが、生後4ヶ月の赤ちゃんには早いかもしれません。離乳食は6ヶ月から始める予定です。

生後4ヶ月と1週間の子がいます❗

ハイローチェアについてなんですが、もうすぐ離乳食も始まりますしそろそろ座らせても大丈夫でしょうか❓
リクライニングを少し起こした状態でベルトして座らせようと思っています✨

5ヶ月半頃に実家に帰省するため、離乳食は6ヶ月(8月〜)始めようと思っています❗

コメント

今座らせる必要ってあるんですか?
離乳食始めるまであと1ヶ月半ほど先ですよね?
赤ちゃんの1ヶ月半ってかなり成長するので、今からわざわざ座らせる必要ないかなーと思いますが...

ベビーカーなら外の世界見えやすくするためにリクライニング立てたりしてましたよ!

首がしっかり座って、お座りも大人が支えてあげればできるレベルになってからでないと、赤ちゃんの体にとっていいことはないですよ^_^💨
ウチは離乳食5ヶ月で初めて、しばらくは膝の上で抱っこしてあげてました。万全を期して、お座りさせ始めたのは6ヶ月頃からです👍

mama✩

4ヶ月で座らすのは腰への負担が心配ですよ(^^;
離乳食も6ヶ月スタートを予定しているのであればそれからでも遅くないです。

ぇりあ

大丈夫だと思いますよ☆
うちにあるのは、首がすわる前は2段階目まで起こしてOKって説明書にあましたし(ゝω・)

こむすびまん

私の子も4ヵ月です!
ハイローチェアに座らせて、起こした状態でも嫌がらずに座ってくれますよ( ¨̮ )
ただ、いきなり起こした状態はキツイかなぁと思って一段階ずつ傾斜をあげて慣れさせてました!
今は二段階の目です。

naaami

座るっていうか、フラットな状態から少し斜めに立ててあげるってことですよね?😊
視界広がるし、いいと思いますよ( ¨̮ )