※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこママ
ココロ・悩み

最近イライラして眠れず、精神科に行けず悩んでいます。家族に支えられず、仕事もできず、どうしたらいいかわからない。辛いです。

イライラして眠れない。
最近ずっとイライラして眠れない。
昨日も精神科予約日だったのに旦那のせいで行けなくて、どうにかなりそう。
いい所だけ見ようとしても無理。
なんでそんな寝れんの。
ほっとけば仕事サボって永遠と寝てる。
こっちは起こしても起こしても起きないから余計イライラするし、電気代どうすんの、ガス代どうすんの。
もし万が一あたしに何かあった時病院代どうすんの。
言っても無意味。
こんなんであたし母親ちゃんとやれんの?
産後どうなるの?
そうじゃなくても心の病抱えてて情緒不安定なのに、親にも頼れない、旦那もどうしようもない。
働きたくても働けない。
どうしたらいいの。
辛い。
イライラしてるせいか、寝不足のせいか、お腹張ってるし。
本当泣きたい。

コメント

さぁー

あたしも心の病を抱えながら育児と仕事としてます。
妊娠中はあたしも不安定になり不安ばかりで泣きまくりでした。
旦那に言ってもなんとかなっからで終わりw
頼りになりない感じでした
イライラしたりすると張りやすいですよ
泣きたい時は泣くのがいいです。
少しは楽になりますよ。

産後の不安はあたしもありました。
産まれたら産まれたで違う不安が出てきます。今はなんとかなるって過ごしてます
あまり考えすぎても不安になる一方なので
気楽になるのも無理なのはわかりますが
やれることをやるだけだとあたしは思ってます

• あこママ

あこママ

コメントありがとうございます!
    妊娠初期にすっごい不安定で今よりお金もなくて、旦那に言っても開き直りみたいな態度で本当に気が狂いそうで、やっと最近落ち着いたかな?と思ったのですが、また同じ事の繰り返しで本当に疲れました。
    やっぱりイライラするのは良くないですよね。
    わかっているんですけどね。

なんとかなる!って考えたいんですけど、考えないように!とも思うんですけど、それがなかなかできなくて(T_T)

• 6月18日
  • さぁー

さぁー

うちのもそうでした。
    なんも動いてくれず、聞いてもくれず。
    気狂って泣きわめいてました

• 6月18日
  • あこママ

あこママ

頑張らなきゃね!とか言うんですが、それが長く続かないんですよね…。
    あたしが働けるようになるまで我慢すればいいのかな。

• 6月18日
  • さぁー

さぁー

あたしも言ってたけど、うちは全然ダメでなにも変わらなかった。
    あたしはもうどうしようもなくて
    泣きながらキレながら、働けるまで過ごしてた。
    産まれてきたら子供ばっかで旦那なんて気にもしなくなってなんとか仕事出来るまで過ごせたよ。

産まれてからは厳しいかもしれないけど
    産まれるまでは気分転換も兼ねて
    ネットで小遣い稼ぎとかはどうかな?

• 6月18日
  • あこママ

あこママ

言ってもダメだともうどうしたらいいかわからないですよね。
    そうですよね、産まれるまで1人で家にいるからあれこれ考え過ぎちゃうのかなぁとも思います。
    ネットでですか!
    なにかいいのありますか?

• 6月18日
  • さぁー

さぁー

家にずっといるのもあると思うよ。

あたしはヤフーでやってたよ。
    小遣い稼ぎってあるんだよー
    簡単に出来るからいいんじゃないかな?

• 6月18日

もうお腹も大きいのに…大丈夫ですか…?
予約日だったのに行けないのは診察代が無いなどですか…?
私も、まだ入籍はしていないパートナーのせいで検診に行けなかったりしました…
ガス代電気代家賃…私のパートナーも言っても無駄で働きもせず家でユーチューブばっかり見てました。
精神科に通院もできず相談する相手も居なく本当に辛かったです…
働きたくても働けない。これがまた焦ったいんですよね…

とりあえず旦那さんは今働いてますか?働いているのならそのお金は全部ここらぶさんが握りましょう。
そこから生活費・病院代を引いたお金はこれだけしかない。余裕がないから働いて。と具体的な金額を提示すると分かってくれるかもしれません。
私のパートナーもそれをやってからやっと休みなく働き始めました。途中怠けたり言い訳をして家に居たりしますが、その度叱り、注意をします。
ご両親が頼れないのはお辛いですね…それでもどうにもならない場合、福祉課の方に相談すると何か案をくれるかと思います。

中々寝付けないかと思いますが、目を閉じて心を休めてください…
私も今後の不安で押しつぶされそうで全く眠れないのでママリ見たり動画見たりしてどうにか落ち着かせてます…😌

• あこママ

あこママ

下に返信しちゃいました(T_T)

• 6月18日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!

1人じゃ不便なことが多くて旦那さんについてきてもらいたいですよね。それが仕事が理由で行けないのならまだしも起きなくて行けないなんて…

まだ働いていらっしゃるんですね…もうお腹も大きいのに…職場に妊娠していることを伝えているんですか…?それに掛け持ちで日払いも、そろそろ限界ですよね…
    日払いで光熱費を払うなんてそんな無理しては身体に何かあったら大変です…
    旦那さんのお給料だけでやっていけなくても、その分旦那さんが働くべきです…ここらぶさんが無理して働くことないです。
    ちょっと旦那さんに父親としての自覚がなさすぎる気もします。
    精神科に予約をし直す時に旦那さんのことお金のこと少し相談してみると少し気が晴れるかもしれません…

週数も近いですし、親近感も湧いてとても心配です…

• 6月18日
  • あこママ

あこママ

あ、あたしは働いてないですよー!

そうなんですよね。
    本当によく寝るからなんでそんなに眠いのか、寝れるのか不思議で仕方ないんですよね。
    まぁあたしが不眠症で眠れないから余計そう思うのかもしれないですが…

仕事で行けないなら1人で行くのでいいんですけど、そうじゃなくて一緒にいくって言ってるのにそれを守れないっていうか、起きないって本当なんなのって感じなんですよね。

父親の自覚がないって妊娠初期の時に言ったら逆ギレされました。

主治医には相談しているんですが、その場で気が晴れても旦那がちゃんとしてくれないといつまでも変わらないだろうなって思うんですよね。
    主治医もあたしが言ったことには、ごもっともだから何も言えないねって言ってくれてるんですが。

近いですよね!
    予定日いつですか?(^^)

• 6月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(;_;)!

あ!なら安心です(;_;)
    読解力が無くて申し訳ないです…
    なら旦那さん少しお疲れなのかもしれませんね💧
    それに今は貯金がないかもしれませんが、もう少し一生懸命やってくれるだけで、数ヶ月後、又は数年後には貯金が作れるようになると前向きに考えましょう…!
    私のパートナーも同じです(笑)昼間の仕事と休みの日の日払いの仕事で水道光熱費・家賃・食費などを稼いでいます。
    貯金なんて到底できないですが、少しずつでも片していけば貯金もできるし保育園に預けられる年齢になれば自分も働ける!と考えています。

確かに先が見えなくて不安で何回も泣きます。そんなことを言うと、なんでそんな男と子供を作ったのか?と聞かれることが多いですが、最初はやってくれる。頑張ってくれる。って思うんですよね。それに男側も責任とるから。って言うんですよね、不安でいっぱいの中そんなことを言われたら疑いもせず信じてしまいますよね。私も信じて馬鹿を見ました。
    でもそんな男でも好きになってしまったのだから最後まで責任を取ろう。更生させよう。と頑張っています。

ここらぶさんの気持ちや考え、共感することだらけです。
    ですが旦那さんをどこで見切りをつけるかも大切です。よく考えて別れること離れることも必要です。
    ですが、少しでも余地があるなら旦那さんを支えてあげるのもいいかな?と思います☺️

話がグチャグで申し訳ありません…

予定日は8月の末です!
    ここらぶさんは9月頭くらいですか?

• 6月18日
  • あこママ

あこママ

いえいえ、あたしの伝え方が下手だったんだと思います(T_T)
    疲れるほど仕事してないんですよ笑
    昼職が保険なので、アポがあれば行くし、ない日は寝てるし、今週日払いのバイト3回も休んでてそれで余計頭にきてるんですよね。
    多分貯金なんて考えていないと思います。
    ちょっとでも余裕でたら、自分の趣味にお金使おうとするので。

同じ感じなんですね(^^)
    あたしもできるだけ早く仕事復帰したいです!
    だからそれまでなんとか旦那には頑張って欲しいんですよね。

そうなんですよね、自分が選んだんだからとか言われるんですが、そんなのはわかってるし、最初は頑張ってくれる!大丈夫!って思ってしまうんですよね。
    実際、ひよさんが仰ってる通り、責任取る、って言うんですよね。
    更生できるのかしら…。
    もう手遅れな気もします。
    何回言っても同じ事の繰り返しだし…。

子供産まれても自分の趣味を優先させたり、貯金もできないような感じならあたしはいらないと思ってます。
    子供のために離婚とかしない方がいいって言う人のが多いですが、あたしはそれで犠牲になる程強くないし、精神的に持たないと思うので(´・ ・`)
    今は妊婦だし、働けないから旦那を頼ることしかできませんが、働けるようになったら旦那いなくてもどうにでもなると思うし、実際旦那と一緒のがお金かかるし…。

そうです!
    9月7日が予定日ですが、もう少し早く産まれて欲しいです笑
    病院の先生にも3000gはいかないと思うって言われているんですが、初産であまり大きいと大変そうなので(T_T)

• 6月18日
あこママ

コメントありがとうございます!
お金じゃなく、全然起きてくれなくて今更なんとかしてでも1人で行けば良かったと後悔してます。
あたしも検診行けなかったりありました。お金がなくて…
つわりも酷かったので働けなくなってしまい、妊娠初期は毎日気が狂いそうでした。
働いてはいるのですが、昼間の給料が安すぎて掛け持ちしてて、掛け持ちしてる方が日払いなのでそこから光熱費など払ってる感じなんですよね。
それに、相手がバツイチで養育費も払ってるから余計給料が少ないんですよね。
精神科行けないの本当辛いですよね。
お金握りたくてもまとまったお給料は支払いで消えてしまい、日払いのお金で毎日乗り切ってる感じで、その生活も嫌で、貯金とか考えないのかなー?っていつも思ってます。
子供産まれたらなるべく早く仕事復帰して、旦那に頼らなくても済むようにしたい…。
もうこの生活が辛い。
お金ないの旦那もよくわかってるのに、なんで眠いからって仕事行かないのか理解できない。
変われるなら変わってほしいくらいです。
仕事休む度にあたしが不機嫌なので謝ってくるけど、謝るくらいなら仕事行けよって思います。
歳もだいぶあたしより上なのに。

明日精神科に電話して予約とって眠剤出してもらおうと思います。

jj

そんな男性と計画性無く子供を作ったのですか?
産まれてくるお子様が可哀想です
イライラしてもお腹の子に悪いです

• あこママ

あこママ

批判などのコメントは結構です。
    なのでお返事もいらないです。

• 6月18日
  • jj

jj

私も初期から中期に入るまで悪阻が酷く、また安定期も子宮の持病で大変でした。6週目で仕事辞め専業なりましたけど旦那は私を養ってくれますし、専業なってから光熱費家賃妊婦健診代や出産予約前金、生活費食費、私は一銭も払ってません。
    旦那は夜勤終わって朝帰って2時間後にまた昼の仕事に行きます。そして夕方帰ってまた夜勤。
    毎日頑張って起きて仕事に行ってくれてます。
    一家の大黒柱として。
    旦那さんが危機感なく責任がなさすぎます。
    奥さんがもし切迫やらで入院したらそのお金は?とか心配になっただけです。批判ではなく、お腹の子とその身体が心配なんです。

• 6月18日
  • あこママ

あこママ

あたしも養ってはもらってます。
    普段は凄く優しくていい人なんです。
    だからいい所だけみようと思ってもすぐ調子に乗って仕事休んだりするんです。
    誰にも言えずいたので、ここで吐き出しました。
    危機感がないことも、責任感がないことも、言ったのに全然ダメです。
    あたしが疲れます。
    中期に入院した時も、お金払ったのは2週間後でした。
    出産費用も2回にわけてもらい、大分遅れて払いました。
    もうそれも本当に嫌で。だけど出してもらってる側だし。
    すみません、寝不足とかもあって心に余裕がなくて(T_T)

• 6月18日
  • jj

jj

休むって1日休むんですか?
    遅刻して行くとかでなく?
    でも産まれてから父親だと自覚する男性もいますよ。
    ベビー服見せても反応薄いとかエコー写真見せてもどこが顔でとか実際男性はわかりませんしね..
    夫を育てるのも妻の役目って言いますよね..

でも、2人の子なので出してもらってる側でなく一家の大黒柱が出して当たり前だと思うようにして下さい..
    それが普通なんだと。
    お腹の子のためにお互い強い母になりましょうね。

私も最近不眠です..
    朝方まで起きてるのが普通になりました。お互い体調も気をつけて可愛い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 6月18日
  • あこママ

あこママ

1日休むこともあれば、あたしが不機嫌だから遅刻して行くこともあります。
    向こうはバツイチ子供2人で子供の事は可愛がってるみたいなんですが。
    いつも検診一緒に行きますが、エコーも一緒にみるし、毎日お腹に手を当てて胎動感じてるみたいだし、お腹に話しかけたりしてるんですよね。

いい歳して、仕事サボるとか本当ありえないです。
    お金があれば別ですが、ないのもわかってるのに行きたくないっていう気持ちが勝つみたいです。
    理解できないですがね。

はい、強くならなきゃですよね。
    不眠辛いですよね。
    お互い頑張りましょうね!

• 6月18日
  • jj

jj

旦那さんは今の仕事好きでは無さそうですね
    お金を稼ぐよりストレスで行きたくないのが勝っているんだと思いますね..

自分の子孫ですから子供は可愛がると思います、それよりも妊婦さんはストレスあるので嫌な一面の方が大きく見えてしまいがちですね

私は予定日9月6日です
    近いですね^ ^

• 6月18日
  • あこママ

あこママ

昼間の仕事は好きみたいで辞めたくないらしいです。
    その昼間の仕事が給料が少なすぎるので、夜もバイトしてるんですよね。
    そんなに働きたくないなら違う仕事すればいいって思うけど、昼職が好きでやってるからそれならバイト掛け持ちでやるのは仕方ないと思うんですよね。
    元々あたしも働いてた時はこんなサボることもなかったのに。

そうなんですよね、いい所もあるんですが、自分が働けない分頑張ってもらわないと、生活できないのでもどかしいのもありますし、だから余計イライラするんですよね。

予定日1日違いですね!

• 6月18日