※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐maya⭐
子育て・グッズ

娘の授乳間隔が短くて不安です。おっぱいの量は足りていると思いますが、寝落ちしてしまうことが多いです。そのため、授乳がうまくいかない原因が気になります。

今月の26日で3ヶ月になる娘♡

未だに3時間置きの授乳・・・
同じぐらいの月齢の子達は皆もっと授乳間隔が長くなっていて・・・何故うちは変わらないのか不安です(;・∀・)
おっぱいも量は足りていると思います。
おしっこ、うんちもたくさんします!
飲んだあとはお腹も膨らんでいます!
寝落ちしちゃう事が多いんですがそれが原因ですかね(´・_・`)
こちょこちょしたりして起こしてはみるのですが咥えて2回ぐらい吸って寝ちゃいます(´ε`;)

コメント

ぽん

完母です。
個人差があると思います!
うちは最近やっと平均3時間おきになりました💦
まだ昼寝前だと1時間おきの時間もあります。
母乳は欲しがるだけあげてもいいと聞きますし、気にしなくていいと思います☺️

• ⭐maya⭐

⭐maya⭐

お返事ありがとうございます✨

私も完母です(((o(*゚▽゚*)o)))
    完母だとミルクに比べてやっぱり頻回なんですかね(っ´ω`c)

同じママさん達が居て安心しました(o´艸`)♡

• 6月18日
a

夜の授乳お疲れさまです✨
10日程遅いですが、3時間おきです…なんなら2時間の時も多々、、
うんちおしっこも出てます。寝る前のみよく眠れるようにミルクも足しているのに!
息子はモロー反射で結構起きます💦
防止のためおくるみで巻くのですがこの時期になると抜け出してきて!

解決策、私も知りたいです…
同じ方がいて少し安心しました( ・ ・̥ )

• ⭐maya⭐

⭐maya⭐

お返事ありがとうございますヾ(´∇`)ノ♪

3時間ぐらい寝てくれたらヤッター٩(>ω<*)وって感じですよね(>_<)

うちはモロー反射は落ち着いたんですけど、何故か目をつぶったまま顔を左右にしたり、手足バタバタしてます(;・∀・)

ひたすら耐えるしかないんですかね(´ε`;)

• 6月18日
  • a

a

わかります!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    時計確認して1時間くらいしかたってなかったらゾッとします笑

寝ているようでまだまだ活動したいんですかね〜( ・ ・̥ )でもなんだか可愛い♡

まとまって5時間とか寝てくれる日心待ちにしてますがお互いもうしばらくなさそうですよね?笑
    頑張りましょう✨

• 6月18日
  • ⭐maya⭐

⭐maya⭐

そうですねぇー(o´艸`)( 笑 )

しばらくは時計見て("⊙Д⊙")えっ!!の毎日になりそうですね(´∀`)( 笑 )

それも楽しめるように頑張りましょ〜ヾ(´∇`)ノ♡

• 6月18日
みずたま

うちの息子も昼間は今も2時間おきとかありますよ( ºωº )
完母であれば、欲しがるだけ飲ませて大丈夫ですよ👌
ただ、夜も3時間おきは大変ですよね(><)抵抗ないようであれば、寝る前だけミルクを足すとかすれば夜は少し長めに寝てくれるかもです。
夜まとまって寝てくれるようになったのは3ヶ月頃からでした。

みずたま

うちの息子も昼間は今も2時間おきとかありますよ( ºωº )
完母であれば、欲しがるだけ飲ませて大丈夫ですよ👌
ただ、夜も3時間おきは大変ですよね(><)抵抗ないようであれば、寝る前だけミルクを足すとかすれば夜は少し長めに寝てくれるかもです。
夜まとまって寝てくれるようになったのは3ヶ月頃からでした。

• ⭐maya⭐

⭐maya⭐

お返事ありがとうございます(ㆁωㆁ*)♡

私も完母ですっ❗
    おっぱいあげたいんですが、起き上がる事とかが眠くてツラいです(・∀・;)

ミルクだと量がどのくらいあげていいのか分からなくて・・・(´・_・`)
    1度試したのですがおっぱいが張ってしまって結局夜中に起きました( 笑 )

もう少しするとまとまって寝れるようになるかもですね♡
    頑張ります💪( `ω´ 💪)

• 6月18日
てんとう虫

一日違いでうちの娘も3カ月になりますが、昼も夜も今のところ3時間おきの授乳です。
せめて夜はもう少し伸びてほしいなって思いますよね^_^;
うちの子も足りない訳ではなさそうですが眠くなってしまったりで、一度に沢山は飲まないタイプだからかもしれません。

• ⭐maya⭐

⭐maya⭐

お返事ありがとうございますヾ(´∇`)ノ
    お誕生日近いんですね♡♡

そうですねぇ(>_<)もう少しまとまって寝てくれたら有難いって思います(>_<)

1度にたくさん飲まないタイプ。
    あるかもしれませんね(;・∀・)
    確かに〜って、思いました!!
    大人でも食事の仕方は色々ですもんね(;・∀・)

なんか気が楽になりましたヾ(´∇`)ノ

• 6月18日