※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけママ
ココロ・悩み

夫が飲み会に行くことに不安を感じています。飲み会を断れず、乳児院に預ける提案にカチンときました。

吐き出させてください

旦那が飲み会行っちゃいます
まぁ一度はオッケーしちゃったんですけど。。

今日自分でもびっくりするくらい
具合悪くて
もしひとりでいるときにまた
具合悪くなってこの子が泣いてるのに
お世話出来なくなったらどうしよう

とすごく不安になりました

なので、飲み会断れないかな?
生後間もない子どもがいることを
知ってくれてるメンバーなので
時期をずらすとかお願いできないかな

と言ってみたところ

ムリ!

の一刀両断でした

飲み会行けなくなるなら乳児院に預ける

とまで言われ
カチンときました
ものすごく

乳児院ステイ代出させて
ぽっけないないして
家で面倒見とこ(-_- )

コメント

まや

まじかっっ!⁉︎
勝手すぎる返答ですね
そのうち
懲らしめてやりましょうー(^ ^)

  • たけママ

    たけママ

    ほんとなんかがっかりでした(-_- )
    可愛がってくれてると思って父の日に日本酒買ったけどあげるのやめようかと思ってます笑

    • 6月18日
  • まや

    まや

    ほんま
    男て勝手です
    最近 今更ですが コウノドリというドラマを見て
    おまえも見ろっっ!!て 思ってます
    いる時に見ればよかった

    • 6月18日
  • たけママ

    たけママ

    コウノドリですか?!あの産婦人科のドラマですね!
    わぁ見てなかったですが一緒に見ます
    出産立ち会いしたのにこのテンション。。(-_- )泣けます。。

    • 6月18日
  • まや

    まや

    その産婦人科のドラマです
    五体満足 母子ともに無事の出産
    障害なしでの命は
    あたりまえじゃないなって思いましたよ
    号泣で
    思わず わが子に産まれてきてくれてありがとうって言っちゃいました
    ぜひ
    旦那さんと一緒に見てください

    • 6月18日
  • まや

    まや

    少し 旦那へのイライラ
    マシになりました
    この子がいるからいっかって
    少し思えましたよー

    • 6月18日
  • たけママ

    たけママ

    ありがとうございます!ぜひぜひ見てみます❗
    旦那さんへのイライラましになったんですね❗良かったです😃

    • 6月18日
ゆー

やですね( ̄▽ ̄;)もーちょい自覚もてって感じですねww

  • たけママ

    たけママ

    ほんとですよ!!なんで私も息子と離れなあかんのさって感じです(-_- )

    • 6月18日
プク♡

何が無理だよ!!って腹が立ちます!笑

  • たけママ

    たけママ

    断れよ!!!って思います
    明日も一戦交えます(-_- )笑

    • 6月18日
らんらん

うわーないわー(´・ω・`)

私ならキレちゃう(笑)

  • たけママ

    たけママ

    ほんとないですよね~
    も~がっかりです
    どうしてくれようかと思います

    • 6月18日
とろろ

ベビーシッター呼びましょ、旦那さんのお小遣いから天引きで😑乳児院とかの発言有り得ない💦
男親は、父としての自覚出てくるのおっそいですよー!うちもはじめは「は?」って思うような自分優先の行動多かったです。

  • たけママ

    たけママ

    近くの乳児院が1泊2日で二万位なのでお金出させます(-_- )そのまま
    わたくしのお小遣いにします❤
    シッターも探してみます!
    父親ってそんなものなんですね~💫
    嫌いになりそうです笑

    • 6月18日
おりおり。

まず乳児院は、保育園ではない。

  • たけママ

    たけママ

    そうですよね(-_- )

    • 6月18日
あゆか

うちの旦那も臨月であろうが、産後であろうが、飲み会によく行ってました😥娘が産後すぐ入院しなくてはいけなくなって、そのときに隠れて飲みに行ったときには本当に腹が立ちましたね😑💭
行くだけでも腹立つのに、乳児院って。。。有り得ないです😵

  • たけママ

    たけママ

    うちも妊娠中に飲み会行って酒臭い口で帰ってきてつわりひどくなって
    夜中の3時に家出した過去があるのに
    もうこんなんです(-_- )
    お前が出てけって感じです

    • 6月18日
はるくんmama❤️

付き合いは大切ですがまだ生後2ヶ月ですしもう少し心配してくれてもーってなりますよね😥

  • たけママ

    たけママ

    そうですよほんとにおっしゃるとおりです。営業マンでもないのにそんな飲み会いらんやろって思います(-_- )

    • 6月18日