※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

旦那の飲み会が嫌です。旦那が友人と飲んで遅くなる事が、どーしても許…

旦那の飲み会が嫌です。

旦那が友人と飲んで遅くなる事が、どーしても許せません。月に1.2程度なんですが
0時過ぎるとイライラとまらないです。

一番の理由は、フェアじゃないと感じるからです。

私もフルタイムで働いて稼ぎも旦那と変わりません。
だけど妊娠中なので飲みにも行けないし、ましてや0時過ぎてまで遊ぶこともできません。

なのになんで旦那だけ、、、と思ってしまいます。

旦那はいい年して貯金もなく、結婚してから私が
お金やりくりして節約してるのに、
タクシーで帰りやがってといらいら。

私も妊娠中なんだから、同じように、節制してよと思ってしまいます。

読んでると、帰ってれば何も思わないという意見多くて、、、私は心狭いですかね

コメント

ひなの

これから先もフェアになることはほぼないと思います。
出産したらしたで私はこの子がいるから行けない!と思うと思います😅
それが悪いとかではなく慣れるしかないかなと。
きっとそのうちいない方が楽だと思えますよ(^O^)

とろろ

ほんとに、フェアじゃないですよね~😑イライラがちょっとずつ蓄積して私今まで何度も噴火してます😂
最近は「子供が自立したら気楽にパートしたお金で習い事や友達と旅行三昧楽しんでやるからな!お前は定年まで会社に縛られてせいぜい働けよ」ってヒドイ希望抱いてなんとか平常心保ってます😅wwww

ちゃそ

きっとこれからフェアじゃないことだらけですよね😭
私も妊娠前は朝方まで飲みに出てたので、私は行けないのに馬鹿野郎!って思ってましたが、仕方ない、ともう諦めてます😅

みぃたん0412

ウチは妊娠中も今も朝帰りしまくりです(笑)
何なら新生児の時もしてました(笑)

私は専業主婦なのでかおさんとは立場が違いますが…
タクシー代とかはお小遣いの中から出してもらう、生活費から出すなら同額をかおさんのお小遣いとしてもらう、とか何か少しでもかおさんが納得出来る妥協案があるといいのかな、と思います。

生まれたらそれこそ「あなたは寝れていいわね」とか「痛くも痒くもないんだから少し位は手伝え!」とか思います(笑)
でも全っ然やりませんでした。
今でもたまーにオムツを替える程度で寝かしつけとかお風呂とか全部私です(^^;)

今は自由に行かせてあげて「生まれたら手伝ってね」と約束させてみてはどうですか?

はるはる

お気持ちわかります!!
悪阻でしんどいときに酒とタバコの臭いをさせて日付変わってから帰ってきた時は泣きながらキレました💨
私は毎回、何かお詫びの品を買ってもらってチャラにしてます💨
ちょっと高めのアイスだったり、靴とか服とか買ってもらってます(笑)

あやぱまん

お気持ち分かります💡
わたしは心狭いとか思いません💦
イライラするの分かっていて行かせてあげるなんて逆に心広いと思いますよ✨

いまはお小遣いで飲みに行ったりされてるんですか??
それとも家計のお金からですかね??
お小遣いからなら楽しいのは分かるけど、これからもあるから帰ってくる時間は気にして欲しい。と自分もどこか妥協して相手に求めるのはありかと思います😮
家計のお金からならタクシーで帰るんじゃなくて終電で帰ってきて!と強く言うのもありだと思います!!
タクシーで帰ってきてもお金渡さない。とか…

皆さん言うようにいまも今後もフェアになることはないと思いますが、共働きでなら復帰したあとの育児の役割分担などキチンと話し合いは必要かもしれないですね🙂
少しでもかおさんの負担なくさないと潰れちゃいますよ😭

わたしは妊娠中友達と夜遅くまで遊んだりたまにしてました😅
居酒屋行ってソフドリとかも!
かおさんも息抜きでどこか友人とお出かけされてもいいと思いますよ😘
かおさんも無理に我慢する必要ないと思います!
たまにはパーっとするのも大事だとわたしは自分に言い聞かせてました😛

ひー

気持ちわかります!
本当にフェアじゃないですよね😓

私も大好きなお酒も飲めず、体重管理の為に甘い物も食べられず、つわりで友達にも会えず、なのに旦那はちょうどその頃、忘年会や新年会、送別会、歓迎会で毎日のように飲み会😡!本当に腹が立ちました。

母乳あげてる今もお酒が飲めない横で、平気で飲んでたりするので、あまりの気の使えなさに、あきれます。

イライラして当たり前!!
まぁ、ある程度大きくなったら、自分も飲みに行く事もあったりするので、その時は家族の事を気にせず、思いっきり飲んじゃいましょ〜ね😊