※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが背中スイッチで寝かしつけが難しいです。ミルクで夜は寝かしつけても、昼寝は抱っこでしか寝ません。上手な寝かしつけのコツを教えてください。

7か月ですが、未だに背中スイッチ発動しまくりです。
なかなか、うまく寝かしつけができません。

抱っこしてたり、おっぱい口に含んでると寝ますが、置くと起きます。

夜はミルクの量を増やしてなんとか寝かしつけてますが、お昼寝は仕方ないのでだっこしたままとか、ザラです。

上手な寝かしつけ、お昼寝含め、コツがあったら教えて下さーい!!

コメント

にゃんすけ♥︎

私は2ヶ月目あたりから
抱っこしての
寝かしつけをやめ
隣で添い寝から初めて
今は手繋いでるだけで寝てくれるようになりました!

やはりなれとか習慣かな?とおもいます!

• あい

あい

なるほどですね!
    とにかく眠くなるとグズりからのギャン泣きになるので、この習慣を買えなきゃ、、、なのですな!
    ありがとうございました。
    なにか、かんがえてみますっ!

• 6月18日
りりり

私も抱っこして寝かしつけしてます(^^)
背中スイッチに悩まされてたんですけど、2つやり始めてから起きる頻度が減りました!

1つ目が、おくるみで両手が自由に動かないように軽く押さえます。
おくるみをベットにセットして、赤ちゃんをその上に置きながら、手がバタバタしないように優しく包めてあげます。

2つ目が、お尻を最後に置くようにします。
ゆーっくり赤ちゃんをベットに置いて、手だけはお尻の下にしばらく残して、寝たなーっと思ったら手をゆっくり抜いてみて下さい!

うちのこは、これでかなり改善しました(^o^)

• あい

あい

なるほどありがとうございますっ!
    うちも、三ヶ月まではおくるみ、おひなまきやってたので懐かしいです(汗)
    もう8キロなので、最近はおくるみしてないので、嫌がらなければ久々にやってみようかな!!

おしりを最後も、言いますよねー。。。
    うちも、新生児期からやってますが、なかなか、、、あきらめずにがんばりますっ!!!

• 6月18日
  • りりり

りりり

そうなんですね( ゚д゚)!!おしり最後作戦もきかないとは´д` ;私の持ってる知識はこれだけなんでお役に立てず申し訳ないです!
    ベットに置いた時に泣かれた時の脱力感は、はんぱないですよね(;_;)
    お互いがんばりましょー(o^^o)♡

• 6月18日
  • あい

あい

とんでもないです!!
    やはり、それしかないのかぁー(T_T)というかんじです。
    皆さん同じ悩み抱えてますよね(T_T)
    ありがとうございました!
    がんばりますっ!

• 6月18日