※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いみゅう
妊娠・出産

妊娠中の性行為について、適切なタイミングや注意点について知りたいです。週1回程度で、出さない方がいいこともあるのか悩んでいます。ご相談したいです。

妊娠中の相手との仲良しタイム(エッチ)はしない方が良いのでしょうか…。してはいけない時期とかありますか。我が家は週1くらいのペースです、そして、なかには出さない方がいいとかあるのでしょうか…。お恥ずかしい話ですが無知な為、今後の妊娠中をどうした方がいいのか夫婦で話していました。アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

まき

妊娠中のエッチはOKですよ!ただコンドーム必須です!後お腹が張ったり、体調が悪いとか違和感を感じたりしたらやめた方が良いそうです( ˆωˆ )産婦人科で教えてもらいました♩

みい

母子手帳と一緒に貰う冊子等にも書いてあると思いますが、楽な体位で深く挿入はしない、ゴムは絶対ですね。

絶対しちゃ駄目な時期っていうのはないですが後期よりも初期の方が気を付けたほうがいいと思います。

いみゅう

たくさんのお返事ありがとうございます❗
初期は注意むしろしない方がよい、ゴムは必須、無理せずにゆっくりなどいろいろ知ることが出来ました🌟