※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきと♡はるとママ
子育て・グッズ

磐田市で10月から2人目の保育園を予定しています。兄弟枠がありますが、待機者がいるようです。育休延長可能ですが、待機後の入園時期や経験談を知りたいです。

静岡県磐田市に住んでいます。2人目の保育園を10月から予定しています。磐田市の方で、6月現在で待機になってしまった方はいますか?兄弟枠があるものの10月では待機になってしまいそうです。育休の延長はできますが、待機になってしまったらどれくらいで入れるのでしょうか?実際に待機になったあとに入園した方のお話も聞きたいです!

コメント

ちびまま

磐田市でも人気の園はやはり待機があると聞きました(*_*)
私の娘は2月生まれなので2月からいれる予定でしたが待機になり育休延長して4月から入れました◡̈*❤︎

• あきと♡はるとママ

あきと♡はるとママ

コメントありがとうございます!
    やはり人気の園は待機なんですね(;ω;)うちの子の園が人気かわかりませんが💧
    待機になると、次は4月入園が入りやすいんですね( ^∀^)ありがとうございます♡

• 6月17日
  • ちびまま

ちびまま

確か2ヶ月前から希望だせたと思うのでiプラザに相談しに行ってみてもいいかもです😌✨

• 6月17日