※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊婦さん、出産方法はどちらにしましたか?初産ですが、条件が揃って…

双子妊婦さん、出産方法はどちらにしましたか?
初産ですが、条件が揃っているので経膣分娩でも大丈夫と言われましたが、陣痛の痛みを2回もはとても怖くて帝王切開に今のところしてます。
帝王切開でも術後がとても痛いとありまた怯えてます。
予定日まで後2週間ほどですが、帝王切開について調べまくって、怖くて泣いてます。
帝王切開で双子を出産された方のポジティブな感想があれば教えて頂きたいです。

コメント

まり

無痛分娩にできないんですか??🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院で先生が少ないため、無痛分娩やってないんです😭

    • 2分前
かりん

問答無用で帝王切開の病院でしたが、選べたとしても帝王切開を選んでいました!
2人目が上手に出てこなくて、結局緊急帝王切開になるのがいやでした💦
あと知人がそれで2人目を亡くしているのが怖くて😢
私は帝王切開で治りが早いと言われている縦に切ってもらいましたが、翌日午後にはスタスタ歩いてGCUまで双子に会いに行ってました🙌
経膣も経験ありますが、私は経膣の方がしんどかったです。終わりの見えない陣痛に、産後骨盤がガタガタで何するにしても1週間くらい痛くて😩