※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

産休中、里帰り先で自宅安静中。ベビー用品が揃わずストレスが溜まる。横になっていても落ち込み、運動できず太る悩み。ストレスが溜まってしまう状況です。

産休に入り、里帰り先の病院へ行ったら、子宮頸管長1.6センチで自宅安静中(T_T)
産休に入ったらベビー用品等買いに行く予定が、行けず…
旦那も自分の親も、ろくに休みなく働いているので買物も頼めない…
ネット通販も良いけど、大きな買物は1度現品みたい。

1日中横になってると、ネガテイブ思考になってどんどん落ち込んでくし🌀

愛する赤ちゃんの為!産後は休んでられないんだから!

って思っても、お腹の張りに気付かなくて仕事しちゃってた自分を責めたり、里帰り時に荷物が多いと大変だからとベビー用品そろえて無かった事を後悔したり…

横になってるのも、Wi-Fiが無いのでネットは最小に抑え、DVDプレーヤーもない部屋なので、読書か寝るか。
体重もこれ以上増やせないほどなのに、運動できず寝たきりなので太る一方。

ストレス溜めちゃダメって言われても、ストレス溜まっちゃうよ😔

コメント

ゆっこ

産まれてから買いに行けるもの結構ありました、
やっぱり必要だなと退院後その足で買い足しに行ったりもしてたので
ある程度揃ってたら心配しなくても大丈夫ですよ!

• mm

mm

退院後、子供を連れて買いに行けますかね?初産なので全く分からなくて💦田舎ということもあり、売場まで片道40分もかかるのですが大丈夫ですか🤔?

• 6月18日
ゆん

わたしも切迫早産で、32週目から入院して赤ちゃん用品を準備できないし、運動できないしで、ストレス溜まってました😅
でも、正産期に入り退院すると、積極的に動いて下さいと言われ、毎日2〜3
時間散歩して動きまくってました。
結局予定日を4日過ぎて産まれたので、退院後に赤ちゃん用品を揃えることができましたよ🎵
今は、ゆっくり過ごされて要るものリストなどを作っておかれるといいと思います😃
もし早く産まれても、リストがあれば頼みやすいですし✨

• mm

mm

入院となると、余計ストレス溜まりますよね😵
    退院後2〜3時間も歩いていいんですね!退院してからも自宅安静だと思っていたので、参考になりました✨今のうちに出来る事、リスト作成など準備していきたいと思います✊🏻とても気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

• 6月18日
Hanna

私も先週自宅安静を言われました(>_<)
ベビー用品全く揃えていなくてかなり焦っています🤣
スタイとかおくるみとかハンドメイドで作ろうかなと通販で色々選んでいた矢先に…(笑)
動けないと体も痛いですし、かなりしんどいですよね( ´•̥ω•̥` )💦
でも永遠にこの生活が続く訳じゃないし、妊婦さんじゃないと経験できない貴重な体験なんだと思うようにしています😭
赤ちゃん産まれたら絶対と言っていいぐらいゴロゴロできないって聞きますし(>_<)
お互い辛いですが赤ちゃんの為にも前向きに頑張りましょ〜☺️💕

72

私も切迫で28週から自宅安静&薬服用で何も揃えてませんでした😅田舎なので大半スマホでポチり、切迫でも妊婦健診はあるので健診後に軽い物だけ揃えたり✨赤ちゃんグッズは後からでも良いけど自分の入院グッズは早く用意しました😂
ネットでカタログや無料サンプルを取り寄せてみたらどうでしょう!コンビの肌着無料で貰いました😘

今日から生産期に入ったので次は逆に動きまくる必要があるのでチャイルドシート購入してきます!抱っこ紐は妊婦の試着はできないし、ベビ布団機能は同じなのでネット購入です😛
あとは友人のお古で賄い、ベビーカーバウンサーなど便利グッズは産後に検討です✨