※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃたろ
家事・料理

妊娠21週目なのですが喉に食べ物がつっかえて唾を飲み込むのもきつい時…

妊娠21週目なのですが
喉に食べ物がつっかえて
唾を飲み込むのもきつい時があります。

食べ物をまったく食べれてなくて
体重も前回の診察の時に比べて
3キロくらい減っています

子供の体重はしっかり増えていて
問題はないらしいです。

ただ尿蛋白がかなり降りているらしいんですけど
ストレスとか睡眠不足も関係しているんでしょうか?
また精神科でよく眠れる薬を出してもらってて
それは産科にもちゃんと伝えています。
今はしっかり飲んで睡眠を取った方いいんでしょーか?
旦那には薬に頼るなとか気の持ちようって言われるんですが

コメント

deleted user

頼るなとか気の持ちようって言う人
いますよね...( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

ですが私が風邪を引いて産婦人科で
風邪薬を処方してもらいましたが
大丈夫と思ったら飲まなくていいからね
あんまり風邪薬の飲みすぎも良くないと
言われました😭💭私の友達も風邪で
受診したがあんまり飲まないでねと言われた
って子がいます(´・ω・`)

  • きぃたろ

    きぃたろ


    この体になって精神科通ってから
    1週間も経ってないので
    あんまり飲まないでねとは言われないです!!産科に行っても!!

    四種類くらい薬をもらったのですが
    今は二種類しか飲んでいません。
    精神科と産科両方で許可もらってるよく眠れる薬と
    痰が楽になる漢方だけです!!

    それでも漢方のみにしろと言われます。
    旦那に
    でも今はよく眠れる薬を飲まないとすぐに起きてしまいます!!

    • 6月17日