※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
サプリ・健康

少し汚い話なのですが、便秘で悩んでいます(*_*)もともと便秘体質で、3…

少し汚い話なのですが、便秘で悩んでいます(*_*)

もともと便秘体質で、3日出ないのは当たり前、そういえば1週間出てないな〜とかもよくありました(><)
ただお腹が張って苦しいとか肌荒れするとかもなく、食も細い方だったので、こういう体質なんだろうと思ってそこまで気にしていませんでした。

そして妊娠したらますます便秘がひどくなり
妊娠後期にさすがにしんどくなって
妊娠中でも大丈夫な便秘薬を何度か服用。

出産後、相変わらず便秘が続いてます(´ω`;)
完母だから意識して水分補給してるつもりですが、便秘薬を飲まないと出る気配すらないです💔
食欲が増して以前より食べるので、出さないとお腹苦しくて、1週間出てないな〜と思ったら薬飲んで出すの繰り返し…
もう薬の癖が付いちゃってるような気がしますが💦
何か便秘解消に良い食べ物とか運動ありますか?

一応毎朝ヨーグルトは習慣で食べてて、子供と散歩で1日30分以上はベビーカー押して歩いてます✨

コメント

ららら

私もずっと便秘で悩んでたんですが、R-1のドリンクタイプを飲むようになってから毎日出るようになりました!
こればかりは合う合わないがあると思いますが。。💦

• れい

れい

R-1効きますよね!!
    私の父が明治乳業関連の仕事してて、R-1ただでもらえるみたいで実家帰省中は毎日飲んでたので快便でした🤣!笑
    ただちょっと高くて自分じゃ頻繁に買えないとゆう、、💔
    安くて私の腸に効くヨーグルトを探し中です(><)

• 6月17日
72

朝ではなく夜ヨーグルト(個人的にはカプセルヨーグルトがおすすめ)、夜納豆は良いそうですよ✨あとは腸をマッサージ、朝一杯の白湯...どうしても辛い時は軟水ではなく硬水を飲むなど。
私は硬水でめちゃめちゃ下しました💦(笑)

• れい

れい

夜の方が効果あるんですね!!カプセルヨーグルトってあんまり食べた事ないので
    夜に食べてみようと思います!(`・∀・´)✨
    やっぱり朝は冷たい麦茶とかより、白湯のがお腹活発になりそうですよね💡
    軟水か硬水かでそんなに変わるんですか(°_°)下すほどってびっくりですね💦笑

• 6月17日
*uu____Cy*

腸内環境が、脳や性格、肌などいろんなところに影響すると聞きました!私と旦那はニュートリライトという会社のビフィズス菌とってます!遺産に溶かされないようビフィズス菌をコーティングしているので、しっかり小腸まで届くのでオススメですよ!もちろん快便です(^^)😭❤️

• れい

れい

脳と性格にもですか!?怖っ!!😱⚡️
    でも便秘って地味にストレスだからいろいろ影響出ちゃいます💦
    ニュートリライトってCMしてますよね!胃酸に負けないようになってたら効果かなり期待できそうですね(●´ω`●)
    毎日快便生活憧れます〜♡笑

• 6月17日
そると

便秘つらいですよね…。私も妊娠前から酷い便秘体質です。放っておくと1月うんともすんとも言わずに溜め込みます…( ;´ω`)

今はマグミットを処方してもらっていますが、それ以外で効果があったのは
朝、起き抜けに水グラス1杯+皮ごとりんご丸々1個、または 水グラス1杯+ナチュラルヘルシースタンダードのグリーンスムージーを牛乳で割って1杯で、夕方くらいに出ます。 妊娠してからはこれで出ない時だけマグミットも夕飯後に飲む…という感じです。 参考程度になれば( .. )

• れい

れい

毎日出るとか夢のような話ですよね( ;∀;)それにしても1月溜め込むなんてそうとうつらい💦💦

その組み合わせが効果あったんですね!りんご皮ごとってゆうのがポイントですね💡
    やっぱり野菜とか果物とかもっと取らなきゃいけないんだろうどなかなか出来ないから、グリーンスムージーとかなら取り入れやすいですo(^o^)o試してみます♩

• 6月17日
おい

私は断然ココナッツオイルおすすめします!!潤滑油の役割をするようで、パンにぬったり、またはコーヒーにいれて朝飲むとでます!!おすすめします!私ももともとは便秘症でしたが、毎日でるようになりました

• れい

れい

話題のココナッツオイル!美容に良いのはなんとなく知ってましたけど便秘にも効くんですね!確かに滑りが良くなりそう✨しかもパンに塗って食べるの美味しそう(∩∀`*)♡
    便秘症から毎日出るようになるなんて、効果絶大ですねー!!

• 6月17日
まり

朝、オールブランというコーンフレークのようなものにヨーグルトと蜂蜜をかけて食べるのが私的には効果あります(^^)
オールブランは色々種類があるのですが、オリジナルがいいと思います☆味に少し癖があるので苦手でなければ…💦
オールブランが苦手だったら、フルーツグラノーラなら食べやすいと思います☆

• れい

れい

すみません間違えて下に返信してしまいました😂💦

• 6月17日
れい

フルーツグラノーラけっこう食べます!美味しいですよね♡
でも普通に牛乳でしか食べてなかったので、ヨーグルトと蜂蜜でも食べてみます( ´艸`)✨
オールブランも苦手じゃないです!むしろフルグラに飽きたらあのシンプルな感じが食べたくなります笑
どちらも試してみます♡!

namiiimi

私のオススメは青汁豆乳割りです!
妊娠中の便秘もこれで乗り切りました✨
ちなみに、毎朝飲んでます👌

• れい

れい

青汁豆乳って体に良さそう!✨青汁って飲んだ事ないんですけど、豆乳で割ると飲みやすくなりそうですね(^^)!
    なんでも毎日続けるのが大事なんですね♡

• 6月18日