※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
妊娠・出産

妊娠後期で鉄剤を飲んでいる女性が、最近快便で心配しています。安静が必要な状況で、この症状は普通のことなのか不安です。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
昼間から汚い話ですみません💦
今日やたらと快便で驚いてます💦
五ヶ月から鉄剤を処方され、初めは特に便秘などもなかったんですが後期に入ってからなんか出が悪かったりお腹痛いなーと思ってトイレに行っても出なかったりだったんですが、今日は朝から3回くらい出てます🤦‍♀️
ちなみに鉄剤飲まなくてよくなってから半月ほどたちます!!
下痢でもないので辛くもなく、腹痛が続くわけでもないのでこれくらいのお腹の痛みは普通なんだとおもうんですが、、何ヶ月ぶりかのことでスッキリして嬉しい反面、良く聞く陣痛が来たとき快便だったと言うのを思い出し不安でもあります😵
切迫早産なのでまだ後1週間は安静にと言われています💦
リトドリンのんでるのでお腹が張ったりはないんですが、、
妊娠後期はこんなものなんでしょうか😫

コメント

れな

まさに!今朝出産しましたが、昨日は快便で3回トイレに行きました!笑
でもまだ35週だと早いですね😥

• nnn.mmm

nnn.mmm

おめでとうございます😍💕
    なんと🙄笑
    回数ドンピシャでビビってます😂
    そうなんです💦頸管が前回健診時1.5しかなく26wの頃から2センチと1.5センチを行ったり来たりで今にも出て来そうな胎動にハラハラしながらやっとここまで来たんですが快便過ぎでハラハラがプラスされてます💦
    病院からは36wはいれば病院的には早産にはならないからなんともなければ母子同室だし一緒に退院できるからもう少しだねーと言われてますが私的には37w入ってからにしてーと思ってます(°_°)
    あれから腹痛もなく、いたって普通なんですが快便からすぐ陣痛が来たとか他には何か前兆みたいなのありましたか😭?

• 6月17日
  • れな

れな

ありがとうございます💓
    26wから!大変でしたがここまでお腹の中にいてくれた赤ちゃんに感謝ですね♡
    あたしは昨日の朝に粘液とごく少量の血が混ざったおしるしが出て、からの快便、そしてまた夕方におしるし…で、日付けをまたいで2時くらいから破水…陣痛…となりましたよ😊
    nnn.mmmさんは、ただの快便だけかもですね!笑

• 6月17日
  • nnn.mmm

nnn.mmm

どうやらお話聞くとそうみたいですね🙄笑
    なんか安心しました😭💓
    久々の快便に感謝します💕笑
    大変なときにコメントいただきましてありがとうございました(இɷஇ )

• 6月17日
  • れな

れな

いえいえ😊
    もう暇で暇でしょうがないくらいです笑
    無事出産できることを願っています💓

• 6月17日
ピンクちゃん

せめて37週までは持って欲しいですね❤️出産が近くなると快便になるといいますよね😊わたしも一人目二人目の時快便になりましたぁ😊後はスライムみたいな織物とかも出たりしましたよ😊
ドキドキしちゃいますよね❤️

• nnn.mmm

nnn.mmm

そうなんですよね💦ちょっとまだ早いんです😢おりものはどちらかと言うと水っぽい感じで今日に限っては特におりものシートにもついてなく快便なこと以外何もないんですが🤦‍♀️笑
    切迫早産なので昨日やっと助産師さんのOKをもらいママクラス的なものに参加したんですがそれのせいもあるのかなと😢二ヶ月寝てばかりだったのでなるべく歩かないように近道したりしていったんですないつもよりは全然動いたのでヒヤヒヤしてます😫

• 6月17日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

私も34wの時から子宮口が柔らかくなっていて張りもあり横になったりしてました😊ご飯などは作らなきゃだったのでそれ以外は動かなかったです以外と3週間持ちましたぁ😊水っぽい織物が出ているなら破水に気をつけて下さいね😊

• 6月17日
  • nnn.mmm

nnn.mmm

そうなんですねー!!
    やっぱりみなさん色々ありますよね😫
    破水はしやすいから気をつけてとずっと脅されてますが寝汗なのか破水なのかわからないくらい最近汗をかくので😂
    気をつけてきにするようにします🙋ありがとうございました💕😊

• 6月17日