コメント
ママリ
うちは1歳未満の時は打たなかったです!!
今年は打とうと思ってます!
ママリ
うちは1歳未満の時は打たなかったです!!
今年は打とうと思ってます!
「0歳」に関する質問
子供ふたりいながら夫の送迎を毎日している方いますか? 現在4歳ともうすぐ生まれる0歳がいるのですが、現在検討している物件が夫の職場から少し離れます。 公共機関も良いのが無いので雨の日などは送迎が必要ですが(普…
【皆さんならどうしますか?😅】 高校からの友達の提案に少しモヤモヤしています。笑💧 私には高校からの仲良い友達が3人います。 独身時代も結婚してからも、会える時は予定を合わせて集まっていました。 現在、4人の中…
母への不信感、、 30代の女です。 私は25歳で結婚して26歳で出産しました。 私の母はかなり古い考えで 女は若いうちに結婚して出産するのが幸せという考え。 とても令和を生きてるとは思えない考え方です。 妹が28歳で…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
み
一歳未満の時は打たなかった理由聞かせてもらいたいです!!
ママリ
うちの子は11月上旬産まれで、インフルエンザワクチンどうしようかな〜と思った頃には、他の1歳からのワクチン優先した方がいいかなと思って、まぁ打たなくていいかぁ!となりました😅
自宅保育のうちはそんなに出歩かないし、、とも思いました☺️
み
なるほど!😳そうなんですね!
たしかにワクチンいっぱいでそこにインフルもってなったら赤ちゃんへの負担増えますもんね🥲
うちは姪っ子たちとの接触もあるのですごい迷ってて( ; ; )
でもやっぱり負担を考えたら今年はやめておこうかな、、って気持ちが今は強いです🥲
回答してくださってありがとうございました😳!!