※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
妊娠・出産

検診で逆子が治ったため、外出は控えた方がいいでしょうか?

先週の検診でも逆子になってると言われ、
毎日逆子体操してました。

昨日一週間後改めて検診に行ったところ治ってるとのことで、タオルで固定しサラシを巻いて過ごして下さい!
と言われました。

この場合、外出は控えた方がいいのでしょうか?(>_<)

コメント

かなま

大丈夫だと思いますよ^_^
私は、35週まで逆子や横位を繰り返してましたが、最終的には、頭位に戻りました^_^
その間、外出も沢山しましたし、旅行もしました。
お腹の中に隙間があるうちは、クルクル回りやすいですよ(>_<)

26週ですよね?まだまだ回る可能性ありますよ(笑)わたしなんて33週になってはじめて逆子になりました!
回りやすい子宮の形があるんですって( ˆoˆ )/(笑)
もっと週数が進んで頭が大きくなれば自然に下向きになるのでそんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ〜!

k

私は逆にそのくらいの頃逆子と言われ、30週で治りましたが、横になるときの向きを指示されただけでそれ以外は普通に生活してました!
切迫気味とかで安静指示が出ていない限りは外出しても大丈夫かなと思います💦
26週くらいでしたらまだ赤ちゃんも動きやすいと思いますよ^ ^

アイスクリーム

ご回答ありがとうございます꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱(>_<)
先生も夫も心配性すぎて、外出禁止みたいなこと言われて
辛かったですが
みなさまのご意見聞けて安心しました!!
ありがとうございます💕