※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡T
妊娠・出産

夜熟睡できず、怖い夢が続く初マタです。寝具が原因か悩んでいます。同じ経験の方、解決策を教えてください。


相談です😖

今日から19wに入った初マタです!

最近夜熟睡ができなくなりました😖
怖い夢を見たりします。毎日です。
夜寝れないので午前中眠くて
起きられなくて結局今日もお昼の鐘で
起きました😭
今日の夢はとても良かったので寝起きも
いいのですが怖い夢を見ると寝起きが悪く
気分が悪いです。(今日はベビが産まれる夢を見ました❤️)
前までは寝る事が大好きでずーっと眠い眠い
言ってたくらいなのに最近はよく寝れないから
どうしたものかと悩んでます🤔
寝具が悪いのかなぁとも思っています。
ベッドじゃないので起き上がる際腰が痛くなります。
寝心地が悪いのでしょうか🤔

怖い夢を見る、熟睡できない、等の同じ悩みを
お持ちの方やそれを解決した方、コメントお願いします🌾

コメント

sei

私も良く怖い夢見たり
子供の寝相治してたりで
全然よる寝れなくて
先生に相談したら
日中中でも熟睡出来る時間があれば
心配は無いと言われました(;´∀`)

寝心地がいい枕に変えたり
夜はホットミルクを飲んで寝たりと
後は、アロマをたいてみて下さい。
アロマは先生かなりオススメと言ってました(・・;)

私はやらなかったのですが(;´∀`)

  • A♡T

    A♡T


    午前中眠くて寝てはいるんですけど熟睡できる時とできない時があります😖
    夕方にも眠くなるので時々寝てます。
    夜じゃなくても熟睡できればいいんですね!

    アロマか〜🤔
    旦那と相談してみます!

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️勉強になりました!!

    • 6月17日
モリモリ

私も妊娠してから熟睡はできず
夢もめちゃくちゃ見ます!
しかもどれもよくわからないコワーイ夢を😂
妊娠中ってホルモンの関係で夢見やすくなるっていいますよね…

でも熟睡はしたい(笑)

  • A♡T

    A♡T

    熟睡したいですよね!!
    私も内容はぐちゃぐちゃだしよく分からない怖い夢を見ます😭
    そうなんですよね…でもそれが毎日となるとしんどくて…😖

    • 6月17日
  • モリモリ

    モリモリ

    妊娠後期になるともっと目が覚めて夜中は3回以上目が覚めます😅
    妊娠中に3時間ぶっ通しで寝れたらうわー寝れたって思えるようになりました😓
    私も全然寝れず夜寝れないことをすごくストレスに感じていました💦

    • 6月17日
  • A♡T

    A♡T

    そうなんですか( °◊° )!?
    3時間寝れてよく寝れたと思うんですね😭どれだけ寝れないかがよく分かります😭
    ストレスです!すっごく!😭

    • 6月17日
  • モリモリ

    モリモリ

    昼寝とかしすぎたら夜眠れなくなるので昼間はあまり眠らず夜に、ぐっすり寝れる方法取ってましたが…
    腰痛やらトイレやらでなんだかんだ目が覚めます(笑)

    学生時代はオールで遊んだりできたのに妊娠するともうもう常に眠たいです(笑)

    • 6月17日
  • A♡T

    A♡T

    腰痛で起きるんですね😭
    それは辛い😭

    そうなんですよね😂😂
    私も中学の頃はオールして遊んでたのに今じゃそんなのできません(笑)ずーっと寝てたいです(笑)

    • 6月17日
  • モリモリ

    モリモリ

    腰痛とトイレで必ずおきます(笑)

    私もそんな感じでした😂
    ほんと同じです
    ずーっと寝てたいんです😄

    • 6月17日
  • A♡T

    A♡T

    初期の時はトイレで夜中2回くらい起きてましたが中期に入ってからほぼトイレで起きなくなりました!
    腰痛で起きるとなると結構な痛みですよね😭後期になると毎日続くんですか?

    寝てたいですよね😂
    よく寝れるように抱き枕探してみます😂

    • 6月17日
りん

私も中期の頃から腰痛もあって熟睡できなくなりました😭

昼なるべく寝ないようにしてよく動き、夜は抱き枕を使って横向きで寝るようにしたら、すごく眠れるようになりました🙌🏻✨抱き枕はクッションを代わりにしてもいいかも🌸

いちばんリラックスできる姿勢が見つかればいいですね🤗

  • A♡T

    A♡T

    腰痛時々あります😭横になってもいてて😖となるくらい。

    やっぱり昼間動いてないのもあるんですよね😔仕事を辞めてからほぼ毎日家から出ないし動かないんです。もうそろそろウォーキングを旦那と始めようかなと思ってます🚶抱き枕絶対いいですよね!探してみようと思います!

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月17日
deleted user

私も腹出てくるわ昼間運動不足だわでなかなか寝付けない日が多いです😓

そこでウチはシングルベッド2つ並べて寝ているのですが、隣で旦那が熟睡してると安心して寝れるので旦那のベッドで旦那にお尻くっつけて寝るようにしました🎵
まだ夜中にトイレで目覚めますが、寝入りは良くなりましたよー

  • A♡T

    A♡T

    運動不足になりますよね😭
    今の季節昼間にウォーキング出ても暑くて倒れそうになるし…近々夜に旦那とウォーキング始めようと思います😅

    旦那さんのお尻となるさんのお尻をくっつけて寝てるんですか?😂
    可愛いですね😻
    私も隣で旦那が寝てないと寝れないのですが最近は暑くて寝苦しいのか離れて寝るしそっぽ向かれるのでさみしくて寝れないのも一つの原因です🙊

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は好き勝手な体勢で寝てるので私が勝手にお尻くっつけてます(笑)

    さみしくて寝れない、ありますよね!
    旦那様に相談して寝る前ちょっとハグしてもらうだけでも違うかもしれないですよ🎵

    • 6月17日
  • A♡T

    A♡T

    なるさん可愛いですね😻😻
    私も今度やってみます🤔

    それいいかもしれないです😋
    旦那に言ってみます!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

    • 6月17日