※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
雑談・つぶやき

娘がリビングで寝入った隙に大急ぎで家事をしていたら、しばらくして起…

娘がリビングで寝入った隙に大急ぎで家事をしていたら、しばらくして起きてクスンクスン泣き出したのに、ずっと放置してソファで寝てる旦那。
リビング行ってあやして「何で放置?」と聞くと「放っておくと泣き止んだりするよ」と得意気な返事…。
は?それ、朝から私が掃除洗濯ご飯作りに娘のお世話とかしてる横でずっと寝てるだけのあなたが言う台詞?
私だって家事が進まないから少し泣かせてることもあるけどなるべく声かけるようにしてるし、自分が何もしてないときは放置しないであやしたり隣で添い寝したりトントンしたり、少なくとも本気なきになっちゃうかなって様子見とくし。無視して寝続けたりしないし。
休日旦那がいて泣いてもあやしてもらえるから安心して家事できるのに、これじゃいてもいなくても同じなんですけど…
仕事で疲れてるかもしれないけど、私の方がよっぽど激務だったけど家事もほぼ私がやってきたから、全然同情できない…
しかも自分が構いたい時は娘の睡眠妨げるほど構いたがるくせに、構いたくない時は無視って何なん?!って尚更イラッ。

って思う私は心が狭いんですかね…
本人に言うと角が立つので、今日は旦那はいないものと思うことにして、ここで愚痴らせてもらいました(>_<)

コメント

*た〜やん*

あーーー!分かります😭

*た〜やん*

あ、途中で送ってしまいましたスミマセン🙏💦

うちの旦那も休日は自分が休む日としてるのか、朝どれだけ息子がぐずったり泣いたりしても起きて来ないです。

フスマ一枚しか隔ててないから、子供の様子は絶対に気付いてるハズなのに!

今日は私が午後に外出の予定があり、旦那に息子をお願いする日だったのですが、旦那は私が出る直前まで寝てました…。

旦那さんに直接言うのを我慢しているmakoさん偉いです😭
お互い頑張りましょうね!

• mako

mako

コメントありがとうございます!
    共感してもらえただけでもちょっとすっきりしました✨
    ママは子供のペースに合わせるために自分は後回しで色々考えてやってるのに、旦那は自分のペースに合う時だけ子供の世話する感じですよね( ̄^ ̄)

• 6月17日