※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよん
妊娠・出産

仲良しに満足できず、我慢とストレスの間で悩んでいる方がいます。

下ネタ駄目な方はスルーしてください。

旦那との仲良しに満足いかず、自分でされてる方いらっしゃいますか?
子宮がギュッとなって赤ちゃんが苦しくなるとわかりつつも、モヤモヤムラムラしてしまってつい、、、
ってことないですか⁇

やっぱり、赤ちゃんの事思うと控えた方がいいですよね。
けど我慢しすぎて、ストレスになるのもなぁーと思ったり。。。

コメント

あんちゃん💫

いくと赤ちゃんかなり
苦しいらしいですよ(´・ω・`)
陣痛に繋がったり色々
よくないみたいですよ。

自己責任って、思います☝

yumama

コメント失礼します💦

安定期に入ったらソフトセックスなら大丈夫、
等よく聞きますし、
普通にやってましたー、なんてコメントしてる方もよくいますが、
わたしの友人で安定期に入りソフトセックスをし、
出血が止まらず流産した子がいます

セックス中の振動で赤ちゃんが、

あ、パパとママ仲良くしてるんだな、

って感じるから安定期入ってからのセックスは大事、とネットに書かれてるのを見たことがありますがその友人の話を聞いたり涙を見てからはわたしは絶対に辞めておいた方がいい!!!
と全ての人に話してます(>_<)!

主治医はOKしてても何が起こるかほんとわからないと思います。その友人も主治医がOK出したからやってたそうです。もちろんゴムを付け中出しもしてなかったそうです。

自分たちの性欲をおさえられず赤ちゃんが流産、死産、するなんてことがあったら後悔してもしきれないと思います!

だから絶対やめた方がいいと思います(>_<)
旦那様の性欲を満たしてあげたいとかなら他の方法(手や口でお手伝い)もあると思います(>_<)

自分の欲求もそうです、赤ちゃん苦しいだけですよ。
言い方悪いかもしれないですがわたしは妊娠中にセックス、ひとりでオナニー等、する必要は一切ない、とゆう考えです。
考えの押し付けではありません!

余計なおせっかいだったらすみません、、、

こんな意見や経験もあるんだな、程度に聞いてください(>_<)

ひまわり

妊娠中も普通にしてました。
旦那がお腹の赤ちゃんに気使って仲良ししてくれなくなってしまったので😅
お腹が張ったり、痛くなったりした時はすぐにやめましたけど、週に1回くらいは臨月までやってましたよ。
身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さい☺️

障害残ったり何かあったら全責任とってちゃんと育てられるならいいと思いますよ!勿論何も無いかもしれない。でもそれは生まれるまでわかりませんしね💡

らるるたん 

下ネタだめじゃないですけど
こればっかりは何もなければ
良かったって収まるしたまたま
何か起きたら絶対この先自分を
責めると思います(*_*;
まだまだ子供が産まれて自分が
落ち着いたら出来る日はあるん
ですから(*^_^*)

私は誰?

病院のマニアルがあるんですが、やってもいいけど、身体の体勢にも気をつけて、ゴムをつけてやってくださいって書いてありました

くま

仲良しが流産の直接的な原因にはならないって雑誌に書いてました(´・_・`)感染病予防と精子が赤ちゃんには良くないのでゴムはつけましょうと(´・_・`)外国の方は生まれるまで毎日してるらしいですよ!

赤ちゃんのこと気になったり心配になるなら絶対やめた方がいいですよ😫

何かあってからでは遅いですし後悔しか残らないと思いますよ😟

妊娠中欲求不満になったりも聞きますが まずはお腹の中に宿ってくれた命のが大事ですよね❤️

妊娠中の仲良し、一人でするのももちろん自己責任だと思いますよ😟💦

ひい

凄くわかります(T_T)!!私も同じです!(;;)
けど胎動がしっかり分かるようになってからは自分でしてません(´・ω・`)
我慢した方が良いってわかっててもしちゃうんですよね(T_T)こればっかりは解決方法が自分の意思しかないからすごく大変だと思いますが・・・・・
多分なんですけど、一回我慢すればしなくても良くなる気がします!私がそうでした!
いっそのこと性欲なんて消え失せて欲しいですよね(T_T)

aiai

35週です
総合病院帝王切開いまどきおいくらですか?
ちびの時は3週間入院したけど片手でお釣りが…
保険証も本人は2割負担だったのでネ
高額療養分は後から返ってきたカナ

• aiai

aiai

間違えた!
    えっちは
    母喜べばチビ喜ぶよん♪
    妊娠すると性欲高まるしね

• 6月17日
yumemama

私は、性行動のあと、もし何かあっても、それはたまたまそうなっただけでセックスやオナニーで感じた事で流産するとか障がいになったとは全然思いません🙂

だって、たとえ性行動がなくても、
障がいや流産になったら
あの時ショッピングでたくさん歩いたから
とか、温泉に入ったからだとか言いだしたらキリないですし😂💡

ぷに

障害が残ったりとめちゃくちゃ言われてますね(^_^;)

ここで相談するより病院とかのが的確ですよ💦

私は妊娠中のセックス正直できません。赤ちゃんのこと考えると心配ですし、気持ち悪くて。。

しかし安定期にはソフトなエッチはしていいと言われています。
指入れたりおもちゃ入れたり妊娠中にハードなセックスしてたらバカかな?と思いますが、自分の欲求もありますよね(^_^;)ここまで自己責任やら言われるほどの事はしてないと思いますよ?😊

先生とかは安定期にしてもいいと言う人のか多いですし。

私は妊娠中のセックスは気持ち悪くてしない!
しかししてる人に対しても何も思わない!です^ ^

mumu

妊娠前から1人でもする習慣があって、妊娠発覚から今でも仲良しで物足りないときは1人でもしてます😳
体調悪いのにするとか頻繁に何度もするとかはもちろん良くないと思いますが、私も我慢してる方がストレスです😂
そういった行為が流産や障害を持つことに繋がるなんていう科学的根拠はないですし、上の方が言われているように、私ももし赤ちゃんに何かあったとき、我慢してそういった行為を一切我慢していたとしても、あの日動きすぎたからかもとか重たいもの持ったからかもとか結局思うことになると思います😅
結局は全て自己責任ですが、性的な行為だけが全て悪ってわけではないと私は思います😊

• mumu

mumu

ちなみに、これは同じような質問に産婦人科の先生が回答したものです!
    その通りだなあと思ったので、良ければ参考までに☺️

• 6月17日

気持ちわかります😣
私も1人で外イキなら大丈夫と聞いて安定期に入ってから何回かしてたのですが、その次の検診で『赤ちゃんのお部屋狭いかも・・・』と思ってしまいそこから止めてます。
(先生には順調と言われたけど・・・)

我慢してストレスですが、してから不安になるともっとストレスなので耐えてます(´;ω;`)
欲求不満なのか旦那にちゅー求める回数が格段に増えました(笑)モヤモヤムラムラは産むまで晴れないだろうなー💦

ナッツ

イクことで子宮が、一瞬収縮しますが、それがずっと続くわけではないですし、流産や赤ちゃんの障害には繋がりません。
もし繋がるとしたら、世の中大変なことになります。
色んな宗教がある中、ゴムつけてはダメだというところもあるようです。
それでも無事に産まれてます。
色んな考えがあるので、色んな意見があっていいと思いますが。
私は主人がいて、この子がいる。
いつまでも主人と愛し合っていたい。
女としても愛されたい。
セックスレスにはなりたくない。
色んな思いがあるので、主人とは妊娠してからも仲良ししてますし、イクこともあります。
イクことやセックスで障害はないと思います。
赤ちゃんにぶつかってるわけでもないし、赤ちゃんは守られてます。

はる

正直自慰をしなくても、自分の意思に反して寝ている時にオーガズムを感じてしまう妊婦さんも世の中には沢山いらっしゃいます。
だからといって、絶対大丈夫!とは言いきれません。私は専門家ではないので…。
しかし、例えば何かあった時に自慰をしていなかったとしても「もしかしてあのときのあれが…」と何かと因果関係を結びたくなると思うんですよね。

性欲を我慢することによって多大なストレスを感じてしまうこともよくないし、妊娠してる身として過度な刺激を与えることもよくないことなのかもだし…このスレッドだけでも真偽が不明な情報だったり感情論がたくさん蔓延っているので、主治医の指示を仰ぐことが最善策かなあと思いますよ😌