※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子に断乳を考えています。どうやって断乳されましたか?期間はどれくらいかかりましたか?アドバイスをお願いします。

おっぱい星人の子供を断乳経験のあるかた教えてください。
1歳4ヶ月の息子、とにかく四六時中おっぱいを求められます。もうおっぱいやる時間ももったいないくらいで、わたしの気持ち的にももう限界です。
どうやって断乳されましたか?
期間はどれくらいかかったでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

y.h.mama+°♪

断乳ではないのですが、
ウチも服の中に手を入れてきたり、捲ってきたりして、執着がすごくて困っていたのですが、先月自然と?卒乳できました。
日中はとにかく児童館や公園にいって、疲れるまで遊ばせて、おっぱいを忘れる環境にしていました。

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね!
    家に帰ってきてからはおっぱいを欲しがったりしなかったのでしょうか?

• 6月17日
  • y.h.mama+°♪

y.h.mama+°♪

児童館や公園の帰りに勝手に寝てしまって、
    夜はトントンで寝れるようになっていたので大丈夫でした。
    最後の日はおっぱいバイバイだよ。と話したらわかったみたいで、求めなくなりました。

• 6月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

もともとトントンで寝ていたのですか?
    1歳5ヶ月でわかってくれるなんてすごいですね(*_*;

• 6月17日
りんご

うちもめちゃめちゃおっぱい星人の娘でした。でも授乳してたら生理来なくて、そろそろ2人目を考えていたので1歳5ヶ月になる直前に断乳を決意しました!
うちは夫が休みの土日で断乳をスタートしました。昼間は外出などで気を紛らわせ、遊んで疲れさせました。お風呂もおっぱい見えないように夫にお願い。夜は夫に寝かしつけをお願い…ギャン泣きでしたが、泣き疲れて寝ました。でも2時間おきに泣いて起きる…その度にお茶を飲ませ、抱っこで寝かす、これが土日続き、3日目からは夜が3時間、4時間と続けて寝る時間が伸び、寝入りも抱っことトントンでできるようになっていきました。1週間でなんとかおっぱいなしで大丈夫になりました🙆
最初はめっちゃ泣くのでここまでして断乳すべきかと可哀想に思いましたが、今は断乳してよかったと思ってます。辛いかもですが、決意されたのならば、頑張ってみてください❣️

• コキンちゃん

コキンちゃん

すごいです😫わたしは上の子のときに泣かれすぎて断乳失敗してるんです💦
    夜中起きて泣いたときは、旦那さんがだっこしてくれるんですか?😫

• 6月17日
  • りんご

りんご

そうだったんですね😖💦私も一度失敗して、3ヶ月後再チャレンジでの断乳でした。ほんと、おっぱい星人を断乳させるのは壮絶ですよね😱
    断乳1、2日目は夫が起きて抱っこしてくれてました。仕事もあるので、3日目からは私がしてました💦

• 6月17日