※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン*
妊娠・出産

妊娠24wで子宮頸管が短くなり、自宅安静に。挙式も控えて不安で辛い。激励が欲しい。

こんばんは🌟今妊娠24wの初産です。
昨日検診に行ったら、子宮頸管が16㍉しかないと言われ絶対自宅安静になりました(´・_・`)
今月、挙式も控えてて無事に挙げれるかも不安だし、旦那とも一緒に居られない状況ですごく不安です(>_<)
何も出来なくて辛いしマイナス思考になってしまってて…みんな色んなこと乗り越えて出産されてるんだろうなと思います。
誰かの激励の言葉が欲しくて、つい呟いてしまいました…こんな弱々な私がちゃんとママになれるのかな(>_<)

コメント

こっちゃんママ

あたしも25週のときに17ミリで入院になりました(;_;)
今月挙式なんですねぇ~★おめでとうございます(・∀・)
入院にはならなかったですかぁ?

リン*

また1週間後に来てくださいと言われました。もし1週間で良くなってなかったら、入院の可能性があるって言われました(>_<)
子宮頸管って長くなるもんなんですかね?
やっちんさんは、今入院中ですか⁇

こっちゃんママ

あたしは25週のときに即入院って言われて子宮頸管無力症だったので、子宮頸管を縛る手術しました★2週間の入院して今は自宅安静です(・∀・)入院前も10日間自宅安静しましたが改善されませんでした(;_;)
一度縮まった頸管は長くはならないってママリで質問して言われました((((゜д゜;))))

こんばんは(*^^*)

16ミリで即入院に
ならないってやっぱり
いろんなお医者さんが
いらっしゃるんですね(;_;)

私2〜3ヶ月は入院なので
羨ましいです⤵︎⤵︎
同室の入院されている方達も
お風呂1ヶ月禁止の方、
24時間点滴の副作用と
戦っていらっしゃる方、
本当に色んな方がいらっしゃいますが
みんな弱音吐きながらも
ちゃんとママになっていってますので
大丈夫!💪🏻✨

わたしも21週の時に自宅でですが、絶対安静になりました(>_<)
来週も来て、とかいわれたので、来週さらに悪くなってたら入院だ~!!!って半泣きでした×
でも、お薬のんで、ひたすら寝てたら回復していて!♡
今も安静は解除されてませんが、このまま臨月まで切迫体質(これってほとんど体質らしいです^^;)と上手におつきあいしていこう!って思ってます!

結婚式は、なるべく座ってやらせてもらうとマシかも知れませんが、、大丈夫かなぁ…
16ミリはかなり短いので心配です(;_;)

でも、まだまだ分かりませんよね!
わたしは一週間で1センチ以上回復させることが出来たので、リン*さんもとにかく寝ていることを頑張れば回復してくれるかもしれません!!(≧∇≦)b

ビックリしたし、不安だし、何だか悲しいでしょうが、
今はとにかく横になっての生活をすることが大事!
がんばってください!

ちゃんるぅ

ご飯とトイレ以外は本当に寝ていたほうがいいですよ(´・_・`)
私は21wで急に子宮頚管が短くなり、自宅安静、22wに子宮頚管が2.49㎝になり即入院になりました。
病院ではシャワーは先生の許可が出てから週2回、食事とトイレ以外は寝てるように言われました(´・_・`)
約1ヶ月入院して、お腹の張りも落ち着き子宮頚管も2.5㎝以上になったので内服に切り替わり退院になりました(*^^*)
短くなった子宮頚管は簡単には戻らないと聞きました(´・_・`)
安静にしたり、短くなった原因(感染症や膣炎、便秘)がはっきりしていれば戻ることもあると聞きました(^-^)/
入院にならないように1週間後まで安静にしてください…>_<…

hiyuta

16mmでは不安ですね(;_;)
もう臨月の長さですもんね>_<。
挙式があることは産科の先生は知ってますか?
もしかしたら厳しいかもしれませんよ(o´_`o)
大変だとは思いますがもし切迫対策で乗り切れるのであれば、式場側にも今の状態と対策を伝えて協力してもらったらどうでしょう>_<

何してもベビちゃんを守れるのはママしかいないので、無理はしないでくださいね>_<