※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テトたん
妊娠・出産

最近空腹時に気持ち悪さが続き、つわり撃退にハードグミを食べていますが、刺激が強いので心配です。

ここ最近ずっと空腹時のムカつき
のような気持ち悪さが続いていて
こちらでも沢山質問の回答頂いてましたが
ついに!つわり撃退食べ物見つけました!
なんと、お菓子のシゲキックス!!!
ハードグミなのでずっと噛んでいられて
これを食べてると気持ち悪さも消えます!
でも、こんなに刺激の強い食べ物を
ずっと食べてても大丈夫なのでしょうか?
ちょっと心配になったので
質問させて頂きましたm(__)m

コメント

みゆ1209

問題ないですよ〜!
ただ消化に悪いので、結構な量食べると胃に長時間残ってしまって胸やけの原因になるかも、、ですorzでも気持ち悪さが消えるならそれに越したことはないですよね!
私はトマトがすごく悪阻に効いたなー(´-`).。oO(

Stella

初期は特に赤ちゃんに栄養などは直結しないので大丈夫ですよ。助産師さんにも言われました◎

テトたん

問題なくてよかったです!
消化に悪いのは少し困りますね。
でも気持ち悪さが消えるのは
ホントによかったです(*^^*)
トマトが悪阻に効いたんですね!
やっぱり人それぞれ効果のあるもの
違うんですね!

テトたん

回答ありがとうございます!
初期は栄養直結しないんですね!
初めて知りました(・o・)!

deleted user

私もグミばかり食べてました!
今色んな種類でてますよね♪
みゆ1209さんの言う通り確かに量食べると胸焼けもしてました(。-_-。)味濃いですからね…
あとはキシリトールガムにもお世話になりました◎

テトたん

グミいいですよね!
まだそんなに大量に食べてない?
ので胸焼けはしていませんが、
確かに味は濃いですよね!
キシリトールガム私はダメでした(泣)
ミント系でスッと鼻にくるような
ガムなら食べれたんですが、
甘いガムとか歯磨き粉みたいな味の
ガムは一瞬で気持ち悪さが…(*_*)

deleted user

キシリトール駄目でしたか!
向き、不向き本当にありますよね~
なんならツワリ中にもコロコロ好みが変わりました(´・ω・`)
スルメをひたすら噛んでた時期があって大量買いしたんですが、臭いが急に駄目になって途方に暮れました(笑)
とにかく長時間口に入れてられるのを欲しますよね(*^。^*)

しばらくツワリに悩まされると思いますが
お気に入りが食材が多く見つかるといいですね!♪

テトたん

今日シゲキックスが効果的なのを
発見してすぐに大量に買っちゃいました!
食べ終えるまで好みが変わらない事を
祈りたいものです(´Д⊂ヽ
お返事ありがとうございました♡

エリチン

私はピュレグミのレモンを食べてました☆
あと、炭酸飲料がかかせませんでした…
何も食べないよりなんでもいいからお腹にいれることが大切って病院で言われたので、栄養なんて気にしてられませんでした…

テトたん

ピュレグミも良いかもしれませんね!
飲み物はやさしい麦茶になぜかの
どハマり中です(笑)
調子が良くてご飯食べれても
やっぱり妊娠わかる前よりは
格段に量が減ってしまい、
いつもなら大好きなおかずも
あまり食べれずちょっとショックでした(;_;)
でも、食べれないより何かしらでも
食べれたほうがいいですよね!
回答ありがとうございました!