※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
家族・旦那

批判はいりません。昨日、旦那側の身内の家に行ったら子供は義母に仕事…

義母と同居の方に聞いてほしいです。
批判はいりません。


昨日、旦那側の身内の家に行ったら
子供は義母に仕事を辞めてもらって
見てもらってあんたは若いんだから
働きなさい。と言われ
帰って旦那にそのことを言うと
旦那も同じような考えでした。
定年したら見てもらうつもりみたいです。

そんな話をしているうちに
いろんな話になり喧嘩に。
私は義母が嫌いで子供も触ってほしくなくて
義母がいる日は常に二階にいます。
嫌な嫁です。
料理、家事をほぼしない義母に呆れ
根本的に合わないし

旦那の祖父の兄弟であるおじさんが
年に何度も泊まりで来ること
1ヶ月以上帰らないことなどが不満で
子供が生まれてからはずっと
旦那に家をでたいと話をしていました。
旦那は長男で跡取り。
家を守らないといけない。と言って
家をでる気はないです。
その話も出て言い合いをしていると
旦那は義母の肩を持つような言い方。

この家に1人はかわいそうだろ。
家をでるってことは離婚したいんか?
おかんだってお前に対して
溜まってることはある。
子供も触らせてないのにご飯の手伝いなんて
したらダメだと思って普通出来ないだろ。
他にもたくさん言われました。

義母が私に対して結構な不満を
旦那に言っていた事を聞いて
なんかどうでもよくなってしまって。

今日は旦那と朝口も聞いてません。
義母にも顔も合わせてません。


実家に帰ろうか考えています。
もちろん家をでる方向で私は考えてます。
旦那は何を考えているのか知りませんが。


みなさんなら我慢して同居続けますか?
文章がグチャグチャですいません。

コメント

nnnori0505

良いと思いますよ。
旦那が妻と子供を守らず、実家と義母しか守らない家にいても辛いだけですよね。

実家に帰ってまずご両親に相談されてはどうでしょう?
荷物が多い時は不在時に取りに行ったり。
まずはご自身を労る場所と時間を見つけてくださいね。