※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
子育て・グッズ

朝の家事を手伝ってもらっているけど、朝ごはんを一緒に食べられなくて困っている。パパさんは仕事が忙しくて、一緒に食事を取る時間がない。体調が悪くてイライラしてしまうこともある。他の方のパパさんはどんなことをしてくれていますか?参考にさせてください。

みなさんのパパさんは
家事手伝いしてくれますか?

うちは手がかかる方で朝お弁当作ってるので
朝に洗濯物干しとお風呂掃除を
やってもらってる…というかやらせてます。
朝ごはん食べる時間がないので
おにぎり2つ毎朝作ってその後に離乳食を食べさせつつ子供と一緒に朝ごはんなんですが、
『自分だけ朝ごはん食べて…』的な事をチラッと言われました。
『自分が早く起きたらええ話やん?』と言った事があったのですが睡眠時間のが大切らしく
早く起きて朝ごはん一緒に食べた事がありません。
夜遅くまで仕事のパパなので子供も大きくなったら朝ごはんくらいみんなで一緒に食べないとな…と思ってるのに…

私が洗濯物とお風呂掃除したらいい話かもなんですが体が結構キツくてしんどくなり、パパに八つ当たりしてケンカになります(笑)

みなさんのパパさんはどんな事やってくれてますか?参考にさせてください!

コメント

りょっぴ

うちは、朝の食器洗い物やゴミだし、夜に洗濯物はできる方がしてます☺️
お互い仕事があるので、出来ない時は頼む形にしてます😄

ahgy.m

うちは夜勤の時に入る直前にお風呂掃除位しかしてませんよ〜。あとはやるとしても昼勤の出勤時にまとめたゴミをゴミ捨て場まで持って行く位です。

私は専業主婦なので毎朝お弁当作って子供にご飯食べさせてる間に洗濯まわしてお風呂掃除は夕方してます(*^^*)

退会ユーザー

パパは家事しないです。笑
    たまにガッツリお風呂掃除してくれる程度で基本はしないです‼︎

• 6月17日
あちゃん!

基本平日はなにもしてくれないです!笑
帰りが早いときは
子どもをお風呂いれてくれますが、
二週間に一度あるかないかです(T ^ T)

休みは日曜だけなので、
その日は買い物やら公園やら
一緒に行ってくれます!
あと、休みの日だけ
夕飯作ってくれます!
が、作り終わった後の台所が悲惨で😂笑

朝、私がお弁当作って洗濯干してる間に私達の朝ごはんのトースト焼いて、息子の朝ごはんの準備(朝はおかずは主に冷凍ストックの解凍)をしてくれます(^^)
あと、ゴミ出しとお風呂掃除、息子をお風呂に入れてくれます。
休みの日は昼御飯と晩御飯を作って、布団を干してくれます。
息子のオムツも気づいたら替えてくれます。
晩御飯後の洗い物をしてくれます。
うちは私が椎間板を痛めてて、動きすぎたらいけないので私は専業主婦ですが、かなり手伝ってくれてて、助かってますm(__)m

こころん♡

専業主婦なので、
家事はやってもらわず、
私が家事をする為に子守してもらってます😊💕

やってもらうと言えば、、
ゴミ捨てくらいですねかね😅

はなさお

うちは夜に遅い事が多いのでお風呂洗いと食器洗いです。洗濯も夜するのでもし私が寝てしまったら洗濯物干してくれます。
夜寝てから帰って来るので朝早めに起きないと息子との時間が無くなるので9時には起きて貰ってます。

ゆずっこ

私は夜中にドラム式洗濯+乾燥して朝おきてからたたみます。旦那の弁当は基本夕飯と一緒につくり、最近は冷蔵庫にいれて出勤時保冷剤をいれてもっていかせます。風呂掃除は昼間娘が寝てる時か風呂はいるまえにあらいます。お風呂掃除は夜風呂上がりにできたら理想ですが残り湯を洗濯に使うので日中あらうしかないです。ごみだしは基本お父さん。夕飯の食器洗いは一緒にしながらどっちかは拭きます。

いちかママ

ゴミ捨てが基本で他はほぼ手伝いないです(-。-;
1ヶ月に一回ぐらい洗濯か洗い物してくれます♪( ´θ`)ノ
いいですねー(`・∀・´)
うちもお風呂掃除してと毎日言い続けないと月一もしてくれません(T_T)
専業主婦ですが、週末になってくると体力がないですね(><)笑

たまに、洗濯をしてくれる程度です。
今日夜あたしは休出で仕事なので、旦那が洗濯をしてくれていましたが、何となく機嫌が悪い感じでした。
正直してくれない方が気が楽です、、
洗濯してとか掃除してとか頼んでる訳じゃないので、勝手にされて、しだしたらしていないとこが目について機嫌が悪くなるなんて、、迷惑な話です、、笑笑

土日、子供を見ながら掃除、洗濯をするのが大変でイライラしていたんだと思いますが、すいませんけど、あたしそれ毎週の事ですし?毎朝子供の準備して自分の準備して送り迎えして買い物、ご飯の準備、、
たった1日くらいで旦那に文句言われたらたまらないです。

フルで働いて全て自分でしているので出来ていないとこに気付いても見過ごしてくれれば一番だと思っています。

うちは、洗濯とかされた方が喧嘩になります、、

優しい旦那さんでappleさんが羨ましいです^_^

朝ごはんは旦那は休みの日しか食べないので、そこは楽させてもらっています^ - ^
旦那の意思なので何にも言われませんが、、
旦那さんのぶんのおにぎりを🍙握ってあげてても食べる時間がないですか?

• apple

apple

フルで働かれてるのに家事もこなすって尊敬します!
    すごいですね!私ももうすぐ復帰するんですがストレスでイライラするのが目に見えてしゃーないです(笑)慣れますか?

おにぎりはいつも駅まで少し遠いのでその間に食べてます(笑)
    私は家でイスに座って食べて欲しいのですが…(´ω`;)

• 6月17日

退会ユーザー

そんな尊敬なんて、、
    全然、完璧にはこなせていませんよ、、泣
    だから旦那が不機嫌になるのも分かるのですが、正直、夕飯を食べる時くらいしか、ゆっくり座れませんし、もう少し理解してくれれば助かるのですが、、つわりが終わって動けるようになったら、こんなもんなのかと少し悲しいです😭
    あたしの場合は手伝って欲しいとかは思わないのですが、ある程度見過ごしてくれないと辛いです、、

もうすぐ仕事復帰なのですね。
    慣れるかと言われれば慣れますが、、
    正直やるしかない、、やらなかったら誰もやってくれないという状況なので、ストレスとか通り越して、ストレスがたまっているのかも分からないです、、笑笑
    復帰してその1日のリズムが出来るまでは要領良くこなせず自分がダメなやつだと落ち込んだ時もありましたが、出来ないものはできないので割り切って開き直ってます、、笑笑

• 6月17日
きんちゃん

夜に洗濯干し&たたみ、夕食後の食器洗い&片付け、子供のお風呂、保育園の準備、保育園への送り迎え、掃除機かけ、ゴミ出しなどですかね。できるものは出来る時にはやってくれます^ ^
料理やお風呂&トイレ掃除は絶対しませんが…(^^;

ふみた

主人は、お風呂掃除・ゴミ捨て・食器洗い・休日は1日息子の面倒見・息子のお風呂入れです(╹◡╹)
子供が産まれる前は家事は殆ど私がしてましたが、産まれてからはよくやってくれます♡

専業主婦してるので、基本的に私がやりますが、しんどい時は食器洗いやお弁当詰め、洗濯物関係を手伝ってもらいます。朝は旦那も忙しいし出来るだけ寝たいと思うので、頼んだとしてもお弁当詰めくらいです(おかずは前日の残りや冷食、作り置きなど)。

お風呂掃除はお風呂が遅かった方(子供と入らなかった方)がお風呂出る時にします。なのでほぼパパです。あとごみ捨ては朝出るついでにお願いしてます。

夜遅いのに朝ご飯一緒に…と言うのはちょっと可哀想かな💦土日(お休みの日)だけはちゃんと一緒に食べる、と言うことで許してあげませんか?私自身父が忙しい人だったので、基本的には母とのご飯ばかりでしたがちゃんと理解していたので、悪い影響はなかったです。