※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
ココロ・悩み

まだあまり親しくないママ友から自宅に遊びに来たいと言われたらみなさんどうされますか?

まだあまり親しくないママ友から自宅に遊びに来たいと言われたらみなさんどうされますか?

コメント

うーか*°

親しくない方であれば
私はお招きしないです*°

私も、よっぽど仲良くないと家にお招きするのはストレスです
お掃除なかなかできませんよね
一度良いですよって言ってても、ちょっと用事が、とか、今旦那さんが仕事で使う荷物がリビングにいっぱいで、とか…
あ、お庭とかあります?
蜂が巣をしてて、毛虫が大量発生してて…とか使えませんかね(・・;)
何回かお断りしてる間に、お家に来てもらってもいいくらい仲良くなれたらいいですが

• ☆★

☆★

コメントありがとうございます‼
    m(_ _)m

そうなんですよね💦💦

たまたまなのですが、実家から独身時代の私の荷物がまとめて届いてしまい、部屋が物だらけで収集がつかなくなってしまい、、、😅

ママ友付き合いって大変なんだなと思いました💦💦

• 6月17日
♡LANCE♡

んー、断ります😣気を使うの嫌なので😵
また今度って言って、その期間で仲良くなれたらいいなぁーって感じです💡😃

nao。

スルー出来るならスルーです(^^)
出来ないから、ごめんねえ〜
お家汚いしちょっと無理かな〜て!

なんだかんだ言って断ります(^ ^)
ストレス!

○pangram○

断りますね(*´꒳`*)
旦那が、家族以外家に入って欲しくないって人で〜〜(*´-`)みたいな感じで♡

散らかってて~とかでスルーします。
仲良くなったらお招きかなぁ。

自宅は嫌ですね😱適当に理由つけて断ります💦仲良くなったらいいんですけどね…

ぱぱん

拒否です(`_´)ゞ
流します

もえ(・ω・。)

ん~…断ります💦😫
もっと仲良くなるまで控えてもらいます😓

☆★

沢山のコメントありがとうございます‼
m(_ _)m

とても良い人なのですが、家で会うのが好きみたいで一度呼ばれて相手方の家に遊びに行きました。

その時はまさかうちに来たいと言われるとは思わなかったのでお邪魔してしまったのですが、、、😅

子供が小さいので中々隅から隅まで綺麗に掃除も出来ないので困ったなぁと思い、今それがストレスになってしまっています。

一度良いですよと返事してしまったのですが、断ってしまっても大丈夫でしょうか?😂

☆★

ちなみに今まで家に入れたことのある人は本当に仲の良い人だけで

学生時代の友人二人と産院が一緒だったママ友一人と社会人になってから友達になった仲の良い友達の4人だけです。

♡LANCE♡

そうですねー、ハッキリその事を話したらいいと思いますよ😊
一回断ればなかなか次誘ってこないでしょうし、また落ち着いたら声かければいいと思います☀️

atsuko73

夫が人を入れるなと言うからごめん、です

el

私はよく今玄関にダンボール山積みやからごめん(;_;)って断ったりします(笑)