※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちぇーとちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産し、ケロイド体質で傷が目立つ。二人目出産時に傷を整形できるか悩んでいる。マタニティホトも取れない。

一人目を緊急帝王切開で出産し
傷が縦にはいってます。
ケロイド体質なのか
産後テーピングをするのを
知らなかったからなのか
太いミミズがいるよーな傷あとです(;O;)
二人目産んだら傷を、肉が盛り上がっている部分を少しでも切除とかできるんでしょうか‥(ToT)
マタニティホトもとれないです。せつない

コメント

さーみん

どんなにテープを張ったりしても体質でなったりしますよね💦
二人目さんの帝王切開のときに同じところを切るので分厚くなってるところは切り取りますが、産後また同じようになる可能性はあります(>_<)

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

ありがとうございます!

• 6月17日
8(人•ᴗ•♡)6・1

子どもを2人緊急帝王切開で出産しています(*^^*)縦です。

1人目fシートというシリコン製の保護シートを貼ってケアしていましたが、下にいくにつれて太くなってケロイドになっています。やはり体質はあるようですね。

2人目出産時に傷は綺麗に取ってもらいましたよ!ただ切除する為に最初の傷より更に下まで切りました。

私の場合は3人目を考えていたのでケアは全然しませんでしたが、1人目の時と同じ感じで盛り上がってケロイドになっています(T ^ T)

最後の出産の時は頑張ってケアしようと思います!
ですが、出産の勲章と思って割り切っています^ ^