※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃん用品や出産準備、同じ時期の人は何を買ったか気になります。準備始めるタイミングやアドバイスを共有しましょう。

10wです(^ω^)
出産用品や赤ちゃん用品について質問です(o^^o)

念願の赤ちゃん♡
待ちどうしくてたまりません♡

そこで赤ちゃん用品や出産、入院用品いつぐらいから買いますか?
ベビーベッドはもらいます。
でもまだもらいに行ってません。

なにから買おうかも迷います(ToT)
ベビーカーやチャイルドシートは生まれるちょっと前に買う予定です!

同じぐらいでも準備始めてるって人何から買いました?

これからの人なにから買いますか??

よかったら話し合いましょー(o^^o)

コメント

おりかママ

おはようございます。(*UωU*)
私自身今妊娠8ヶ月なので今、出産準備や、赤ちゃん用品を揃えて居ます。

出産準備の方は、前開きパジャマ3枚
産褥ショーツ4枚、母乳パット(産院で頂ける所もある。)産後骨盤ベルト

赤ちゃん用品の方は
ガーゼ、肌着、服、オムツ、お尻拭き
哺乳瓶、哺乳瓶消毒用(ミルトン)
おんぶ紐、車をお持ちでしたら
チャイルドシートかなぁ

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます。
    準備品はわかっているんですがいつから買いに行こうか迷ってます(ToT)笑

    性別わからないと服とかベビーカーとか買えないんで(o^^o)

    • 6月17日
  • おりかママ

    おりかママ

    そうですね💦😅
    安定期入ればほぼ性別が確定するので
    その頃に少しずつ揃えて行けば良いかなぁって所かなぁ。
    私自身も、ベビーカーはリサイクルショップでお手頃価額てあったのでベビーカー購入しました。
    ベットとかは友人から頂く予定です

    • 6月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もベッドは友人からもらいます。
    ベビーバスももらいます。

    ベビーベッドが来たら性別関係ないものを少しずつ揃えていこうと思います(o^^o)

    早くベビーカーやチャイルドシート買いたいんですが9ヶ月ぐらいで買う予定なのでまだまだ先です(ToT)笑

    • 6月17日
湊mama💓

気が早いですが、プレゼントでチャイルドシート貰ったので
もう旦那が張り切って付けてます!(笑)

我が家は安定期ぐらいに、ちまちまと
揃えて行こうかなー!と思ってます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですね♡
    うち上に1人いるので今付けてしまうと邪魔になっちゃうんです(ToT)

    やっぱ安定期すぎてからのがいいですかねー??

    • 6月17日
  • 湊mama💓

    湊mama💓


    安定期ぐらいで、いいと思います💓

    でも、やっぱり早く揃えたい気持ちも
    ありますよねー😫😫💓

    • 6月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当はやく揃えたいです(o^^o)

    でもまだ性別わからないのでなにも買えないです(ToT)

    ガーゼとかミルトンとかぐらいなら買えますが!笑

    • 6月17日
  • 湊mama💓

    湊mama💓

    せめて買いたい衝動に襲われたら
    細かい物で我慢する!と決めてます(笑)

    ですが、実家で盛り上がり過ぎて
    あれこれみんな買ってくれてるので
    我慢しても…って感じです(笑)

    • 6月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    買ってくれるならいいですね(^ω^)
    うちまだ周りにあまり言ってないので(´;Д;`)
    それに色々好みもありますし(o^^o)

    • 6月17日